見出し画像

落ち込んだときにぜひ聞いて欲しいボカロ曲紹介〜🎶


みなさんはVOCALOIDをご存知ですか?
あたしは中学二年生の時にVOCALOIDの存在を知ってからもう10年が経ちました。

今思うとVOCALOIDによって人生が影響された部分が大きいかと考えました。

そんなあたしがオススメする!

🎤「落ち込んだ時聴きたいボカロ曲」TOP10💖
👑10位から紹介していきます!!✨



10位「命に嫌われている」🔪
「もうダメだ…」、「死にたいな…」って思った時に聞いてみてください。自分が考えてることが思い通りに行く世の中ではないからこそ人は生きてて楽しい。そう思わせられる曲です。


9位「小夜子」💊
「消えたい…」、「生きるの疲れたな…」って思った時に聞いてみてください。自分はこんなに悲しくて辛いのに周りは普段通り忙しそうで私のことなんか見えてないようだ。でも、最後は自分を変えるのは自分しかいない。そう思わせられる曲です。


8位「大切な人たちへ」🎼
「音楽と人生」が大きなテーマだと思います。
自分が音楽によって人生が変わったけれど音楽で誰かを助けることができるのだろうか?そんなことを考えました。今の時代を背景によく映し出されているのを歌詞から感じとることができる曲です。


7位「Life」👣
「過去」、「今」、「未来」を考えさせられる曲です。
小さい頃の自分と比較したり、明日の自分も今と変わらないのでは?と思い不安になることはありませんか?そんな時に是非聞いて欲しいのです。今を生きるのに精一杯でもいいんです。生きていれば明日が迎えに来てくれるからです。


6位「ODDS&ENDS」🌏
「人から好かれたい」、「大切な事を忘れてしまった」
望んだことを求めていたら、いつの間にか最初に大切にしていたものを失っていたことはありませんか?失って気付く事もありますが、その時に得られた感情はけっして無駄にはならない。自分の経験として未来へ積み重なっていきます。

5位「クライヤ」💭
「自己嫌悪」、「劣等感」、「人間不信」
こんな事を思っている人に聞いて欲しい。私なんて…。とか、どうせあなたも良いようにわたしを利用するでしょ?…。とか思う事ありませんか?どんなに今が辛くても生きてなきゃその出口すら見ることは出来ないのです。


4位「glow」🌇
「大人になった今」、「過去に囚われてる今」、「恋人」
好きな人にどんなに酷いことをされても忘れられないなんて思う人は結構いると思います。忘れようと思っていてもいい記憶が邪魔して忘れられないものですよね。


3位「アイロニ」🛤
「ほっといてよ…」、「生きるの疲れたな…」
人生は長い道のりですよね。少しは甘えても、休憩してもいいんじゃないでしょうか?冷静になるための時間も必要です。1人にして欲しい時もあります。でも…結局ひとはひとりじゃ寂しいのです。


2位「ハロ/ハワユ」🧸
「社会人」、「周りが気になる…」
家を出て一人暮らしをしていると孤独を感じる事もあります。社会人になれば周りの目も気にします。そんなことを気にしすぎて疲れる時ありませんか?
いつか心の底から思っている事を相手に伝えられたらスッキリするのでは無いかなって思いました。


👑1位「贖罪」👑
「後悔…」、「自分の弱いところ…」
自分のごめんなさいとありがとうの使い方について考えさせられました。ごめんなさいは自分のためではなく相手のために使いなさい。と、小さい頃から教えられたものです。必ずだれしも共感できる素晴らしい曲です。文では説明出来ないので聴いてみてください。


以上、「落ち込んだときにぜひ聞いて欲しいボカロ曲」TOP10でした!!✨🎉

最後まで読んでいただきありがとうございました!!