道草食って油を売る

どうも、はじめまして。初めて投稿させていただくにっちもさっちもです。

いきなりですが、ここ最近自分が生きてるのが向いていないような気がして仕方がないです。

え?じゃあ死にたいのかな?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。厚かましくも長生きしたいですし、なんなら死ぬという選択肢は今後の人生で選ぶことはないと思います。

では生きるのが向いていないとはどういうことか。正直自分でもわかりません。ただ、周りの人々を見ていると、どうも自分が生きているのに向いていないように感じただけです。

しかし、そんな感情を友人たちに言おうものなら「どうしたの?」「おっメンヘラか?(笑)」と言われるのがオチでしょう。それは困るので、ネットの世界で、しかも匿名で日ごろの思いを綴れる場所を探し回ってました。 ここにした理由は特にありません。本当にたまたま知ったので、思いつきで始めました。

まぁ、こうして「生きるの向いてないわぁ俺!」ってなるのも若気の至りでしょうね。自分で気づいていないだけで疲れている可能性もあります。

長い人生で見たとき、おそらく寄り道と思われる時間ですが、好きなことや好きなものを好きだけ自分の視点で書いていきます。

さっそく好きなものについて

自己紹介の初投稿が暗い、しかも病んでそうな雰囲気で終われるものですか!好きなものについて語りましょうか!!

皆さんは初対面の人に「何が好き?」や「趣味はなんですか?」と聞かれたら、なんと答えますか?本当に好きなものを答えられる人は自分を誇ってください。私は少し無難な答えを言ってしまいます。

というのも決して陽キャでないにもかかわらず、流行りのアニメや漫画をあまり知らない私は下手な答えを言ってしまえば、場の空気は最悪です。

流行を追えているのがゲームですが、ゲームも「FPSが好きです」なんていって盛り上がることなんてそうそうありません。あってもすぐに話題が尽きます。

では無難な答えとは……?ずばり

「ホラー」

ちなみにこの中央寄せに意味などありません。初投稿なので使いたくなりました。

ホラー作品は映画やゲームなど幅広いコンテンツがあるので、どっちかが好きなら話が膨れます。逆にホラーが嫌いならば、相手が勝手に色々喋ってくれます。「金縛りが~」「おばけが~」とかね。

ホラー作品はとても良いです。様々な感情が揺れ動いてくれます。まぁ大抵は恐怖ですが、その恐怖が気持ちいいと思えれば、恐怖と愉悦が同時に来ます。

そんなこんなで今後はnoteで「ホラー」について語っていくかもしれません。ただ根っからのホラー好きではないのです。ただ好きなものの中にホラー作品が他より多かっただけなのです。

好きなものを好きな時に、好きなだけ主観で語れるインターネットのすばらしさをnoteでの投稿を通して感じていければな~と期待をしながら初投稿のテキストを締めたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?