マガジンのカバー画像

思想

7
運営しているクリエイター

記事一覧

貴方の浴びた風が、心地いいものでありますように

先週、人に縁を切られた。人として好きな相手だったし、これからも普通に接していくものだと思…

58

擬似的記憶喪失

お金を下ろしたら残高が75円しかなかった、来月の十日まで財布の中身とにらめっこしながら極…

15

「明日」の「あ」の字の時間帯

1日の中でどの時間が好きですか。その理由は何ですか。 僕は、タイトルにもある通り、「明日」…

23

君の'存在'を食べたい

フェチや性癖の話を持ち掛けると、男女問わず沢山の人たちが楽しそうに話をしてくれる。 うな…

21

’世界=自分’の世界線

お風呂に入る前に体重計に乗るのが最近の日課になっています。日ごとに体重が上下するのが見て…

20

「言われなくてもわかってよ」について

いきなりだけれど、慣れというものはすごい。 水が怖くたって徐々に順を追って慣れさせれば人…

18

恋愛取扱説明書

loveとlikeの違いって何だろう、明確な境界線はどこだろう。どうして愛情はあるのに好情は無いんだろう。誰も彼もが誰かを愛している訳ではないけれど、広義で言う好きな人は大抵の人にはいるはずだ。そこに抱く感情に名前はないのか。好意より愛情の方がおもんばかられているのは何故だろう。 それは愛という感情の塊を持つことが難しいからである、というふうに私は思う。 大抵の人間は生きていればどんな形であれ恋愛と向き合う時が来る。それは種の存続を本能に持つ生き物として生まれてきた以上ど