見出し画像

幸せにしたい

我が家の猫は、保護猫だ。

母猫とはぐれ、保護してくれた家の庭に1匹で迷い込んで来たらしい。
保護猫団体さんのHPに拾われた当時の写真が載っているのだが、あまりのションボリさに驚いてしまう。

この写真を見返すたびに、こう誓う。
「幸せにするぞ‼️」と。

彼女の下の歯は、犬歯以外、ほとんど生えていない。そのためか、とにかく食べるのが下手だ。

インターネットで、「猫は永久歯が生える時期に栄養が足らないと歯が生えない」と読んだ記憶がある。
拾われた当時の写真を見ると、納得してしまう。

犬歯しか見えない

動物病院の先生に、
「不都合はないのかしら?」
と聞いてみた。

先生はこう答えてくれた。

「いいじゃない。歯がなくたって。こんなに可愛いんだもん❤️」

いやいや、先生。
私の質問に答えてないから。

でも、大丈夫ってことなんですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?