見出し画像

近況報告。

こんばんは。momohaです。

最近突然寒くなりましたね。
パジャマは上下長袖、乾燥対策に加湿器をつけています。

最近の私は、特に何もなく平凡に生きています。

ストレスのせいか眠れなくなったりもしましたが、彼氏と土日だらだらと過ごしていたら、治りました。
でも寝ている間に食いしばっているようで、顎が痛くなります。
まったくいいことないですね。厄年かな。

最近の悩みは、就職、子宮頸がんの検査結果、卒論、顎の痛み、アルバイトをコロナの影響で辞めたのでお金がないといったところです。
きっと来年の今頃には考えてもいないであろう悩みなので、考えすぎは良くないですね。

最近したいことは、海外旅行です。
特に韓国に行きたい。
韓国料理が好き、初めての場所が楽しい、韓国に友達がいるからです。

みんな元気かな~なんて思うかと思いきや、私の友達はInstagram大好きなので、生存確認は容易です。みんないつも美味しそうなものを食べて、恋人とリア充しています。韓国は、日本よりも皆が外に出ている気がします。これは完全に私の友達だけという範囲でですが…

やっぱり元気になるためには、美味しいご飯と楽しい仲間が必要です。

私の韓国語は幼稚園生レベルだし、英語もずっと赤点だったので話せません。でも、友達ってそういうことじゃないんだなと思います。
友達といっても、2週間一緒にいただけの間柄なので、きっと深い相談はし合わないと思います。でも、異国の地で楽しくお酒を飲んだ仲って私の中ではかなり大きんです。

そのうち、なんで私が韓国に行くことになったのかという話もしようと思います。

以上。momohaでした。
今日もまとまりがないな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?