趣味は貯金ですが、割と限界。

こんにちは。momohaです。

趣味は貯金だと言えるくらい貯金を楽しんできた大学時代です。
最初は、旅行をするために必要だったので始めました。

でも、旅行ってある日突然行きたくなるんです。
なので、旅行という目標がなくてもお金を貯めておいて、使いたいときに困らないようにしようというのが貯金を本格的にはじめたきっかけでした。


さて、就職先も決まり、ついに一人暮らしをすることも決まりました。
慣れないことの多い一年目は実家から通いたかったのですが、距離的な問題で断念しました。

私は飲食店でアルバイトをしていましたが、コロナの影響で辞めてしまい、現在無収入です。
今の貯金と毎月の出費を考えると4月時点で手元に残るお金は多くても13万円です。
どう考えても、敷金礼金も払えません。さらに、大きな市ということもあり、家賃が高いんです。

ということで、困っています。親戚の家、友達とシェアハウス、妹を巻き込んで2人暮らし… いろいろと考えました。
今の所家賃補助が出る気配はなく、お給料は多くないので、何かを頼らなくてはならないことになりました。

卒業までに新しくアルバイトを始めようと思っていますが、コロナの状況ですぐいなくなる人を雇ってくれるのか…
とりあえず何かしら行動しようと思います!


皆さん新生活のスタートはどんな感じだったのでしょう…?
いい案が思いつくまで頑張ろうと思います。

以上。momohaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?