見出し画像

さかな料理のおいしい店『亜耶』近鉄奈良駅徒歩2分

久しぶりの奈良飲みです。

以前から気になっていて、数日前にも近鉄奈良駅界隈で飲むなら『亜耶』さんがいいとおすすめされたので行ってみることにしました。

東向商店街に入り初めての通りを右に曲がってすぐの商業ビルの2階にあります。通りからは店の雰囲気がわからなくて今まで行くことをためらっていたことを思い出しました。正面の階段を上がってすぐ、店内は想像していたより広く奇をてらうことなく居心地の良いお店です。

17時のオープンと同時に入店したので店主の目の前のカウンターを陣取ることができました。初めてだというのにあつかましい限りです。

メニューには魚料理が豊富にありテンションが上がります。だし巻き卵の味付けも上品で好みです。今も脳みそで香っています。極めつけはタイのあら煮です。味付けもさることながら鯛の大きさに圧倒されました。店主はいたって普通に「今日の仕入の頭だからと」そっけなく言いのけるのです。

そりゃあお酒はすすむは、お腹はいっぱいになるはの大騒ぎです。皆さんがおすすめする理由がよくわかりました。

奈良のお店のレパートリーが増えました。私もみなさんにおすすめしたいです。この日は3軒めぐり2日酔いで撃沈です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?