見出し画像

✿好きな時間✿

心の調子が思わしくない時程
過集中を起こしがち…

これが勉強に向いたのなら
天才になれたのかも知れない(笑)

能力の傾きが著しい特徴を持った私は
その事を知らずに大人になった

物心付く前には持病があった私…

母は亡くなる前に私の疑問に
そっと答えてくれた

人の親にはなれなかったけれど
母には母の考えがあったのだと思えるくらいの
年齢にはなれました

自分のアンバランスも
まるっと抱きしめられるようになれるかは
別の話だけれど…

今日は一心不乱に
生豆をハンドピックしておりました

こういう…シンプルで淡々とした
作業は永遠と続けられるんじゃないかって 
…それくらい好き

でも…他の事を出来る余力を
計算できなくなってしまうので

好きな事ほど時間を区切っています(*´ェ`*)💦

焙煎時のばらつきを防ぐ為に…
大切な作業のお話しでした

『取り除いた生豆さん達』

※虫さんが試食してしまったり
欠けていたり…しています







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?