見出し画像

✿はじめまして✿

思い立ったが吉日…
アラフォー女が副業として
『珈琲豆焙煎販売』を目指すブログです🎶



■自己紹介

・43才 高卒会社員 
・心身の持病と長い付き合い
・人見知り
・既婚
・動物全般好き
・珈琲好き

…と基本的に
知れっとこっそり生きてきた感じの人です💦

■これまでのお仕事達…

超就職氷河期と言われた世代
高校生の頃はひたすらに学校とアルバイトの日々…家庭の事情で土壇場で進学を諦め
そのまま世の中に出ることになり
…色々な職業を非正規中心に渡り歩いてきました


・動物系
・飲食系
・インフラ系

…ふんわり並べてもこんな感じです

非正規→正規
とにかくどこかの社員にさえなれれば…安定して生きていけると盲信していました💦

■限界…アラサー誕生

不安定な雇用から抜け出せず
…寝る間もなくなる程とにかく働きまくった結果
当たり前ですが30代後半に差し掛かる頃に大きく体調を崩しました(母親が5年の闘病を経て亡くなったのもこの頃)私は念願の社員になってはいたものの休職等を繰り返してしまうように💦

■なぜ…副業珈琲豆販売を目指すのか?

若い頃からシンプルに珈琲が好きなのも大きな要因ですが…何事も思い切りが足りないタイプな事と不器用の極みの私では2足のわらじなんてとてもムリ…と勝手に2択に追い詰められていました
去年愛兎を失った事もあって何かはじめたいと最初は資格試験を考えていましたが…考えただけで数ヶ月が過ぎ…不意に『mk自家焙煎』さんの発信に出会い…よしっ!!今だと思えたのも大きなきっかけです


■小さく小さくスタートします

好きな珈琲だから後悔は残らないと感じて…現在ちまちまと準備中です…同じ世代の方や私のようになんとなくこのままでいいのかってモヤモヤしている方の何かしらの参考になればなと思っています
正直…SNS云々とは元来無縁でしたので…たどたどしくやっております💦暖かく見守っていただければ幸いです🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?