見出し画像

チワワと湖でカヌー遊び

3連休のスタートは気分が冴えない感じだったので、朝のハイキングは行かずに、朝起きてすぐにチワワたちを連れて近くのホームセンターに出かけ、バジル用の大きなポットと土だけ買って帰り、朝ごはんを食べて2度寝しました。

余談ですが、アメリカのホームセンターは建設業関係者に合わせているんだと思いますが、朝5時半とかから営業しています。そしてペットを連れてお店に入ってもOkなのです。リマ隊長が先頭をきって歩き、自動ドアも開けていました。小さいのに、すごい👍

気分も体調もイマイチだったので、朝食には栄養たっぷりになるように、骨付きの焼豚と白だしの出汁に、里芋と人参を入れてうどんと食べました。心が落ち着くような味で、美味しかったです。

2度寝して起きたのが何と11時。お昼前になっていました。

栄養をたっぷりとって寝たので、頭がクリアになっており、掃除をしたいという欲求に任せて掃除をしました。終わる頃には心もかなり軽くなっていました。

1時からは牧場で誕生会をお手伝いするボランティアが入っていたので、ちょっと億劫ながらも出向いて、炎天下に汗をダラダラかきながら馬のお世話をして、子供を乗せて馬を引いたり、子供とおしゃべりしているうちに、気分がよくなっていました。

家に帰ってグレープフルーツとブラックベリーを食べて、炭酸水を飲みながらお風呂に入ったら気分爽快でした。

疲れとか怒りっぽさとか愚痴っぽさとかが出始めたら、栄養と睡眠と日光と運動、そして人&動物との軽い交流でサッと気分が戻るものなのですね。

翌日は朝はハイキングをして、午後はカヌーをレンタルしてチワワたちと2時間ほど湖でカヌー遊びをしました。

チワワたちは最初は怖がっていましたが、少し経つと顔に風を当てて進捗方向を向いて、湖面からの景色を楽しんでいるようでした。

お昼だったので暑かったけど、楽しかった。また行きたいです。

今日は3連休の最終日で、海に行こうかと思いましたがドライブが合計7時間もかかるのでやめておきました。

いつものハイキングをして、その足でペットグッズのお店にチワワたちと出向き、ロミオくんの好物を買って、小川添いを散歩しました。

半日歩いたりして活動的に過ごしたので、午後からは家と車の掃除をしたり、好きな音楽を聞いたり、犬用ジャーキーを作ったりなんかして、ゆっくりしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?