見出し画像

週末の楽しみ

今日は土曜日です。

シャーロットは快晴で、今日の最高気温は25度、昼間は太陽の日差しが強烈なので外出を避けるにしても、朝と夜7時過ぎくらいからは快適です。

シャーロットの日中の太陽の強さはニューヨーク&ニュージャージーでは真夏でもなかったくらいに強烈です。

カラッとしていますが、少し外にいたら肌が痛いくらいの日差しで、チワワたちは道路も暑くなって危険なので、快晴の日は大体10時くらいから夕方6時過ぎまではなるべく屋内とか車の中にいるようにしています。

左足の骨折が大分癒えているので、ここ数ヶ月はチワワたちと2時間ほど近所の広大な森をハイキングすることが週末の朝の楽しみになりました。

車で20分弱の場所に、有料のハイキングコースがあるのですが、雨が降らない限りは週末の朝は犬たちとその森の色んなトレッキングコースを歩いています。

いつもリマが張り切って先頭になっているので、ハイキングに行く際にはリマのことを「リマ隊長」と命名しました。

私はリマ隊長に後ろから道を教えたりして補佐役をしています。

リマ隊長はチワワにしては丸いお尻をプリプリ振りながら小さい足を運んで、本当に可愛いです。

朝、空気が澄んでいる中を鳥の声を聴きながら、広い森を犬たちと歩くのは本当に清々しいし楽しくて、犬たちも元気いっぱいで色んなところの匂いをかいだりしつつ、こんな贅沢な時間を過ごせてありがたいな〜、と自然と感謝の気持ちが湧いてきます。

ハイキングコースが開くのが朝7時で、私は遅くとも8時までには到着して大体10時過ぎまで森の中をウロチョロしています。

途中で馬に乗った人にあったり、走っている人とか色んな人たちとすれ違いますが、大体みんな3匹のチワワを見て笑顔になっていきますね。

ハイキングのコースは湖沿いにあったり、色んなところに枝分かれしています。有料なだけあって適度に手入れされていて、すごく明るくていい感じです。

私はゼルダの伝説というゲームが好きで、Switchで何度もプレイしていましたが、そこに出てくる森の景色のような感じです。ゲームをしている時は、ゲームの世界って何て綺麗なんだろう!と感動していたけど、実際にあるものなんですね。自然は本当に綺麗です。

近い将来はチワワたちを車に乗せて、アメリカの国立公園とかを旅行するのもいいかな、なんて、さらなる楽しみも増えました。

明日は午前の散歩に加えて、午後は犬の散歩ボランティアのトレーニングコースを受けに行きます。

2回講習を受ければ、保護センターにいる犬たちも森やホームセンターなどに連れて行けるので、朝はチワワたちといつものように散歩して、チワワたちがお昼寝をしている午後は大型で体力のある犬と森を歩こうと計画しています。

自由になる時間はなるべく動物たちと過ごすようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?