見出し画像

会社を辞めて旅に出ました(青春18きっぷ 静岡編)

朝10時に京都を出発
翌日から友人と旅行の予定があったので、待ち合わせ場所の三島へ


尻が痛かった
三島の良さげなラーメン屋
こういうので良いんだよ
バカうま

移動の疲れもあってか、この日はすぐに就寝

待ち合わせの時間まで観光
鹿めっちゃいた

その後は友人と合流しドライブ

絶景すぎる
アー
夜飯
伊勢海老
アワビ
素晴らしい宿をアテンドしてくれた

東京で働く彼と、会社を辞めたぼく
いろいろあるけれど、こうして酒を飲めるのが嬉しい

【2日目】
伊豆をドライブしました

永井博のイラストみたいだ
絶景をバックに
ゆるキャンの聖地らしい
やはり海は良い
これでもかというリゾート地感
天城トンネルだったかな
夕飯 オーシャンビューの素敵な旅館でした

この日も月と海を眺めながら酒を飲み、友人と語り合った

伊豆に別荘を持つような世界線には行けなかったが、田舎で細々と幸せを見つけていきたい

伊豆スカイライン
第二の故郷、神奈川へ


静岡、最高だった
連休では足りないくらい魅力のある場所だと思う。
また行きたいな

まとめ

滋賀→奈良→京都→静岡→横浜でトータル14日間の旅でした。
12050円でこれだけ移動できるのは大変お得ですね。
宿代、飯代もろもろ合わせて15万くらいでした。

道中で見た景色はどれも美しく、改めて旅に出てよかったと思わせてくれました。間違いなく一生の思い出です。

さて、今回は会社を辞めて旅に出てみたわけですが
当然、人生が変わったり、自分が見つかるということはありませんでした。
ああ、人生は続いていくんだなと思う反面、会社を辞めてしまったり、悩んでいた事は案外ちっぽけなものだったんだなと感じました。

noteやコラムで見る、本当にやりたい事とやらに出会うことはできませんでしたが、単純に楽しかったです。
旅なんてそんなものですよね。

ただ、日に日に減っていく貯金と将来の事、税金関係を考えたらゾッとしたのは内緒です。転職先が決まってから旅に出ることをおすすめします。

またいつか同じルートで回ってみたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?