見出し画像

おみくじ

大したものを売る必要はない
TPOに応じたものを
考えた結果がこれである

ここ最近学生さんとかボランティア
NGO、NPOなんかの人たちがちょっとした出店をやっている
クオリティでいうと高校の学園祭レベルがいいとこ
そしてどれを見ても明らかにウチより盛り上がっている

ということは大事なのはやはり
その場所のノリ
なんか面白そうだし
それくらいなら払ってやるという金額

クオリティも置き去りにしてやる
なにこれ?むしろなんじゃこれ?
みたいなものを安価で提供してみよう

その結果がおみくじ
日本人は面白がって引いてくれそうだけど
英語でおみくじのニュアンスが伝わるのかが不安である

これ何と聞かれても口頭で説明は到底できる気がしない
そもそも英語圏にそういう文化があるのだろうか
占いはまあ確実にあるだろうが
運試しみたいな感情というか概念があるのだろうか

まあわからないことはやってみるべき
一応これをきっかけに会話が生まれて
サンドイッチにいい影響がでたらいいなという下心もある

ご利益がありそうな雰囲気はさすがに出せないだろうけど
面白がってくれる人がいればいいな
というかこんなお祭りムードのとこに迷い込んでくるやつは
そういうやつしかおらんと信じて突き進むのみである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?