見出し画像

セブ島とボホール島

友人に会いにセブ島へ
といっても学生なので週末しか時間がないらしいので
一人でちょっと山の方へいってみた
Sirao gardenっていうところへ
多分思っていたより遠いそして山道はつらい
タクシーで行くのをオススメします
僕はgrabバイクで行って後悔した

どっかで見たことあるような
緑がすごい

空はキレイ緑もキレイ
ただ思ったより規模は小さい
40分かけて山道を登った(バイクだけど)
割にはちょっとと思ってしまった

その半分くらいの距離の場所に
Temple ofLleahってところがあって
ここの方が景色もきれいだったという

右手側から街が一望できる

こういうちょっとした肩透かしも楽しいのが旅
帰りはバス停まで結構な距離を歩いてみた
とくに収穫はなし

セブ市街地の港でたとこ

セブ島はもう泳ぐところではないかもしれない
キレイなんだけど沖縄とかの方がきれいだ
端の方へいけばキレイらしいけど
てことであえてフェリーで隣のマクタン島に着いた瞬間
現地おじいが煙草を海にポイ捨て
透明度は高かったけどやはりゴミが沢山浮いている
少し残念である

友人と合流してボホール島へ
ほぼテンプレであろう
チョコレートヒルを見てターシャに会って
imagineという宿に一泊しただけ

途中でドライバーがなんか説明してたが何が凄いかわからなかった
有名な丘
有名なちっちゃいサル
ホテルは超当たり、プール貸し切りだった

それだけなんだけど
フィリピンの中で一番楽しかった
だらだら過ごすのに最高な場所だと思う
ビーチはキレイだしそこそこ賑わっている
ただその周り以外はありえないくらいの自然
時間はゆっくり進んでいた

まさかこの8か月後にセブに留学するなんて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?