見出し画像

五里霧中

この言葉を実際に使うことになる時が来るとは
霧というより雨なんだけど
カンボジアの梅雨というか雨期は量が半端ない
一日に一度は晴れ間が見えるのがまだ救い
ただ湿度が高いと蚊やらハエやら臭いやら
人が来ないやら色んな問題が発生する

向かいの石屋に団体がいる
まだそんな状況になったことはない
おばちゃんはちょっとめんどくさそうだ
買いそうな雰囲気をだしていたおじさんが帰った
もったいねえ

新しい看板到着
つけてみたけど店内がちょっと暗くなっただけだ
今のところは、、、
こうかはばつぐんだ!
むなしくひびいた
どちらに転ぶか見物である

とりあえずサンドイッチの店だとは理解されるだろう

ただ看板で視線が遮られる事で逆に
相手方が遠慮なく文字を見てくれることが増えた
気がする
何事も気持ちが大事だ
もう30ドル分は元をとった

今日はなんとお客さんが来てくれたのである!
四日で三人
なんと順調な事か
賃料は当然ペイできないが材料費はペイできる
ニートよりは少しマシだ
多分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?