とりあえずVISA

まずはVISAからということでいくつかエージェントに話をしてみる

どうやらツーリストビザは最弱のビザらしくビジネスビザに変更はできないらしい
というわけでいきなりカンボジアから出国というミッションが発生した

そしてVISA、WorkPermitなどで一年に支払う金額は大体600ドル
まあこれが日本でいう税金的なものと考えるとやはりコストは安いか

そのあとこの場所いいなーと思っていたジェラート屋さんに入ると
隣の席がどうやらオーナーっぽかったので
場所借りれないですか?と聞いてみるが意思疎通がうまくいかない
残念な英語力を呪いながら隣の席からSNSで要望を伝えてみた
明日返事するわって言われたけど返事が来るかは少し怪しい
ジェラートはぶっちゃけ僕の舌には合わなかった

とりあえず今日の目的を達成した(してない)のでなんとなく散髪へ
前髪に水平方向にハサミを入れられるという素人でもためらうような経験をした
最近仕上がりが角刈りになることが多かったのだが、中華風の角刈りになった
ちょくちょく中国人と間違えられるがこれからは頻度があがるだろう

そのあとマッサージの看板が掲げてある大人のお店へ
25ドル。
ベトナムの30歳くらいのお姉さん、意外と愛嬌がよかった
カラオケとかお持ち帰りのバーとかは普通に70ドルスタートなので
今後はマッサージを探していくのがよさそう

本日の結果
新しいデータが得られたが特に前進はなし
そして必要なリストに大事なものが抜け落ちてるやないか!
と思ったが今まったく思い出せない
きっと重要な事ならどこかでまた気が付くだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?