見出し画像

フィリピンごはん

フィリピンのごはん
一食目は見出しのフライドヌードル
つゆだくの塩焼きそば
味はまあまあ
マニラ

レチョン

有名な豚の丸焼き
塊で焼くと柔らかくておいしくなるのか
バラブロック焼いたのとかよりおいしい
いい素材をシンプルに調理するのが最強だ
セブ島

シシグ

豚の炒め物
結構ポピュラーらしく大体ウマイ
唐辛子は大体超辛い

チャーハン

東南アジアどこ行ってもある
フライドライス
chowkingというチェーン店のやつ
一昔前の冷凍チャーハンみたいな感じ

名前不明

豚の血を固めたやつを煮たやつ
意外とクセ少なくておいしい
多分店によって当たり外れがでそうな感じ

エビの炒め物

鬼のようなニンニクと黒コショウ
殻も一緒に調理してあって
どうやって食べるのか不明
手で剥いてから食べるとなると
手は完全にニンニク胡椒風味になってします
とりあえず殻ごといって後で排出する方式で食べた

右下はシシグ

ボホール島のおしゃれなレストランにて
シシグはあまりハズレがない
味濃いからごはんも進む
二日に一回くらいは食べていた

海鮮焼いただけの

ボホール島のビーチにて
こういうところは自分で選べるからいい
目利きがしっかりしてないとハズレも多い
僕は大人しくスタッフに任せる

チキンカレー

ターシャを見に行く道中で食べたチキンカレー
日本と違って骨そのまんま
見た目いけそうだからと言って思いっきり噛むと歯がなくなる
ちょっと塩味がきつかったがおいしかった

日本食風

鍋は出汁入ってるかあやしい
鍋って誰が作っても同じだと思っていたが
日本の水と調味料はすごい
寿司はもう見た目が同じなだけ
セブ島

マンゴージュース

コロンストリートの路上でおばちゃんが売ってる
超あまい。
でもうまい
そして安い
100円以下だったと記憶してる(適当)

チキンカレーアゲイン

アヤラセンターのちょっといいレストランなら
骨入ってないのでは!
と思ったが全然そんなことはなく
でもおいしかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?