見出し画像

初めまして✨広瀬百恵です♡

皆様、はじめまして🥰 広瀬 百恵と申します✨


私は、現在【親子関係改善コーチ】として
活動をしています🌸


これまでの私についてお話ししますね◡̈♥︎

🌸経歴について


私は、つい先日の令和5年の3月31日まで
兵庫県の公立小学校で勤務しておりました。

同じ小学校では、
全国でも倍率が高く合格が厳しいと言われる
兵庫県の教員採用試験を現役で1発合格し、
5年間勤めました。


私は小さい頃から【子ども】が大好きで、
将来の夢は、子どもと関わることができる「先生」と語っておりました😂


私が小学校の先生を本気で目指したきっかけは、
大学2年生の頃のボランティア先での
小学1年生との出会いでした。

「子ども=純粋、やる気いっぱい!🔥」

というイメージを持っていた私が衝撃を受けました。


その自己肯定感の低さ、自己有用感への不満
とにかく自分に自信がなく、

「僕なんかどうせ・・・」

小学1年生がそんな言葉を発していたんですよね。


その言葉を聞いて、私は奮起しました!🔥


私が担任の先生になって、
1年間かけて子どもの良さを引き出し、
子どもに伝え、自分らしく輝ける子どもに育てるぞ!


実際に就職してからも、
先ほどのような子どもとも、もっと辛い思いを
抱えている子ども達ともたくさん出会いました。


私の目標である「自分らしく輝く子どもの育成」は、大成功でした✨


毎年、保護者からも他の先生からも

「先生のクラスの子は個性が豊かで
        伸び伸び育っていて楽しそう!」


と言っていただけて嬉しかったです🥰


しかし、やはり全員そうはいかなくて、
家庭環境に左右されて
苦しい思いをしている子も一定数いました。


保護者の方も困られていて、
どうにかしてあげたかったけど


先生という立場からは話せないことが
たくさんあり歯痒い思いをしました。


🌸フリーランスのきっかけ


家庭環境がもっと違えば、
この子はもっと幸せになれただろう



誰から見てもそう思われるような子どももいます。
それが現実。


私は、ずっとモヤモヤしていました。

どうにか助けてあげたいのに、
こんなに近くにいるのに何もできないなんて。
先生という立場がなければ話せるのに。


そして葛藤している中でたどり着いたのが、


全国の子どもたちが
幸せな環境で育つことができるようにするために


【全国の女性が「私って毎日幸せ♡」と思えるサポート】


をしていけばいいんだ❣️


子供へのアプローチは
現場の素敵な先生方にお任せして
女性へ直接アプローチをしていきたい💖

(私の職場ではみんないい人ばかりでした🥰)


そう思い出してから、退職を決断し、
現在フリーランスとして活動する私に至ります✨

将来は、全国の小学校を回って
保護者の方々に講演会をして


たくさんの女性と子どもの幸せを
サポートしたいと考えています✨


そのために、やりたいことがまだまだたくさん💖
今からとってもワクワクしています♡


と、私の今に至るまでの自己紹介を
本当にざっくりとお伝えしてきました(*^^*)


これから、こちらのnoteでは、

◇なぜ親子関係が大切なのか
◇親子関係改善に関する記事
◇自分らしさを取り戻すには?
◇理想の人生を歩むための秘訣✨

などを発信していきますので
楽しみにしていただけると嬉しいです!


お読みくださりありがとうございました♡

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

ももえ🌸親子関係改善コーチング🥰

【家族関係改善〜女性らしく輝き続ける人生に🌹】

母親が大の苦手!男性不信の非モテから
▶︎結婚前提で溺愛される毎日に💖

深い関係苦手 | 受け身 | 被害者意識だらけ
▶︎思い込みを手放して、味方だらけの人生へ🥰💗

💎Love Your Self (無料セッション募集中✨)
👇お申し込みはこちらから♡

🌹らぶみー1期生(中級編)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?