見出し画像

買い物代行 「ソフビフィギュア」

こんにちは!
ベアーズ 暮らしサポート担当のおがわです☺

今回は買い物代行レポート第16弾!✨
ソフビフィギュアの買い物代行です♪

買い物代行のご依頼内容

お客さまからベアーズへお電話でお問合せをいただきました。

👨「福岡のおもちゃ屋さんでソフビフィギュアを購入してほしいんですが…」
👩「かしこまりました!(ソフビ?)」

、、、みなさんは「ソフビ」をご存知でしたでしょうか…?
大変恥ずかしながら、わたしははじめて知りました。
ソフト塩化ビニールの略称が、「ソフビ」です。

さらに、ソフト塩化ビニールを材料として作ったフィギュアが、「ソフビフィギュア」。
さらにさらに、ソフビフィギュアとフィギュアの違いは、「中身が空洞なのか、空洞ではないのか」ということ…だそうです!
(指人形は代表的なソフビフィギュアです)

お客さまは、谷口亮さんの「トレイリー」ソフビフィギュアをお求めでした。
トレイリーは、こちらの黒い髪の女の子です。かわいいですね☺

<谷口亮さん>
福岡市在住のキャラクターデザイナーさん。
あの2021年に東京で開催した4年に1度のスポーツの祭典のマスコットキャラクターの生みの親でもあります!
2頭身のかわいいキャラクターが得意とのこと。

買い物代行当日

まずはおもちゃ屋さんへ在庫を確認!
それでは、トレイリーをお迎えに行きましょう!

ベアーズ福岡支店から徒歩15分ほどの場所にある、天神ロフトビルの地下1階に、ホビーショップ「トム・ソーヤ」はありました。

ぎっしり積まれたおもちゃを見ると、なんだか懐かしい気持ちに、、、
おもちゃ屋さんって、いつ来てもわくわくしますね!

そしてお目当てのトレイリーは、、

スタンダード、ラメの2種類を無事にゲットです!!
お客さまへ購入完了のご報告をしてから、しっかり梱包!
トレイリーはお客さまのもとに届けられました🌠

まとめ

ベアーズの支店は、実は福岡にもあるんです!
地方に売っておらず、自分では買いに行けないものはぜひ一度ベアーズにご相談ください!きっとお力添えになれると思います!
ご興味のある方は、下記にリンクを置いておきますのでぜひお申込みお待ちしております☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?