見出し画像

買い物代行 北海道立近代美術館 

こんにちは!
ベアーズ 暮らしサポート担当のゆうかです~~😊

連日猛暑日が続いていますね…。
皆さまご体調にはお気を付けてお過ごしください🎆

買い物代行レポート第107弾!
8月最初の買い物代行レポート、今回は北海道の美術館にいってきました!

■今回の代行先は?

     北海道立近代美術館!


公式X:https://x.com/dokinbi

こちらで開催されている、
国宝「鳥獣戯画」北海道初公開『京都 高山寺展―明恵上人と文化財の伝承』に行ってまいりました🚃


<北海道立近代美術館 公式HPより>

京都の高山寺には、中興開祖・明恵上人(1173〜1232)にまつわる文化財が数多く伝わっています。12,000点にもおよぶ典籍文書、仏画を中心とする多種多様な絵画、優れた仏師たちが手掛けた彫刻、明恵が生きた時代の息吹を感じさせる工芸品や建築など、驚くべき質と量を誇ります。本展では、明恵の生涯とその教えをたどりつつ、最も親しまれている国宝「鳥獣戯画」をはじめとする高山寺の貴重な文化財の数々を紹介するとともに、それらの伝承を担ってきた高山寺という希有な寺院の実像に迫ります。

https://artmuseum.pref.hokkaido.lg.jp/knb/exhibition/program/190


■今回のご依頼は…?

こちらの美術館で販売されている「鳥獣戯画✕おでかけ子ザメコラボグッズ」の代行のご依頼でした🥰🥰


<『おでかけ子ザメ』とは?>

「今日はどこにおでかけしようかな」子ザメちゃんのハートフルな毎日を描くアニメ

https://odekake-kozame.com/

著者(ペンギンボックスさん)のX:https://twitter.com/Penguinbox1


ペンギンボックスさんによるTwitter(X)発の漫画が書籍化ののちにアニメ化。
人間と動物たちのあたたかくてやさしい、ちょっとゆるっとした日常が描かれています。

アニメ版はつい先日、8月1日に【映画化】が発表され、たくさんのファンの方々がX上でコメントを寄せていました📽️🌟🦈

ちなみにTwitter(X)発の漫画作品のグッズは以前にも依頼をいただいていて、「虚無かわいいアデリーペンギン」の記事をアップしています!
こちらもぜひご覧いただけると嬉しいです💛


■いざ現地へ!

館内1階のミュージアム・ショップへ。

ショップには、『おでかけ子ザメ』以外にも、「『鳥獣戯画 日本全国巡り旅』 北海道編」の限定グッズや、シマエナガ×鳥獣戯画のグッズ、その他TYB(北海道テレビ放送)のマスコットキャラクターONちゃん×鳥獣戯画、スヌーピー×鳥獣戯画など、コラボグッズがたくさん。

↓「シマエナガ×鳥獣戯画」
 元の絵のタッチにシマエナガが絶妙になじんでいて、かわいい…!!🥰

https://risseisha.co.jp/news/11256/


お客様のご希望品を確保!
ウサギ耳のサメ”うサメちゃん”と鳥獣戯画のウサギが同じ格好をしていてとってもかわいいです🥰

//🐇🐰🐸🦈\\

今回も無事に買い物代行完了です🌟🦈🎁


■まとめ

今回は北海道立近代美術館での「鳥獣戯画✕おでかけ子ザメコラボグッズ」の買い物代行でした!

欲しいものがあるけど、この炎天下の中でグッズ遠征はちょっと、、など、お困りのときは、ぜひベアーズにご相談ください🌟
好きなもので体力を回復させつつ、健康第一でこの酷暑を乗り切りましょう💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?