『SAYAKA SOKIC さやか、 ドントコイ超常現象!!!!』

オバンです 阿部寛です。

行ってきましたよ。。

SAYAKA ソニック 略して

『サヤソニ 』

動員数 3万人 だったらしく 自分はこの時は
この数字の意味を知らずに舐めてた事に後々気づく事に。。。

そんな話はどうでもよくて、

live始まるまで 会場内をぶらぶらし、グッズ買ったりし時間を潰し、昼飯を食べるんですが、ここら辺の話はまた次回に。。。

ちなみにマップはこんな感じでした。。。
方向音痴の遺伝子を持つ自分でもわかる解りやすい地図ですね。 ドントコイ超常現象!!!

live会場内に本格的にinして からまもなく

公演開始!!!

ざっくり覚えてる限りのセットリストはこんな感じです。※ネタバレ 嫌だとゆう方はここから お目めをアリーデベルチです。(※ジョジョの奇妙な冒険5部 より)

・初めての星

・転がる石になれ(※懐かしすぎて涙腺爆破寸前)

・ワロタピーポー

・イビサガール

・ナギイチ


mcが入り

太田夢莉 加藤夕夏 山尾梨菜 川上千尋

4人が登場し 上手くお客さんの気持ちを上げる
4人ならではのエピソード さやねえ トークが炸裂!!!
微笑ましかったです。

mc終了後 曲がスタート

怒濤のまたこれがいい曲シリーズ続きやったんですよお∽★★★★★

・絶滅黒髪少女(懐かしすぎて当時の記憶が甦りまたもや涙腺爆破ちゃん✨)

・RESET

・約束よ

・ジャングルジム

・抱きしめたいけど

・孤独ギター

・Hi ! (個人的に好きな曲3位)

mc をここではさみ

吉田朱里 渋谷凪咲 (天然毒舌爆発トークちゃん )

岩田桃夏 梅山恋和

の4人が登場し 個人的には モンスターエンジンさん(関西の有名な芸人さん)と 村瀬紗英ちゃんとやってるラジオでのトークが最高なので mc来るん期待してた甲斐があり めちゃめちゃお客さんを
いじり倒しまくり 個人的には 凄い幸せでした😋

mc後に曲突入✴

・結晶 (※いい曲なんですよねこれがまた…)

・最後のカタルシス

・星空のキャラバン

・365日の紙飛行機
(※紅白でも唱われましたね👍✨)

・夢で逃げない (※いい曲よん)

mc突入✴

小嶋花梨 安田桃寧(ももね) 上村梓

川上礼奈(※事象 うどんのお姫様と本人は断固言い張ってる。 れなぴょん。 ※NMBで個人的に推してる一人。)

いつもはTVごしでしか観てなかった
生のうどんトークが聴けてこちらとしては
万々歳でした。
ほかのメンバーとお客さんにめちゃめちゃイジラれててそれも この子にしかできん技とキャラやなぁと
思い なんか胸がジーンとしました。(※暑く語って申し訳ないっす。チッス 。 )

覚えてたトークがれなぴょんが当時さやねえと
初 顔合わせした時に

『さやねえは人見知り過ぎて
レッスン場所のはしっこで座り、壁にめり込むンちゃうか?むしろあんた壁になろうとしてんのとちゃうか?(※実際はもっと 的確にトークしてました。個人のあやふやで書いとります。。悪しからず)ってな感じでした。』

と仰有ってて 前に聞いた事があって
れなぴょんも人見知り気質やったしあまり喋られへんかったんやとしたら このさやねえにはなかなか
近づけへんかったんやなあと思い
なかなかええ話しが聞けたなと。。

mc終了後 ここから怒濤の追込みと渙発入れずに
襲い来る 爆発的 興奮の嵐しセトリでござんす!

・Bird

・Bird

・嘘の天秤(てんびん)

ここでメンバーさん達のキレッキレのパフォーマぁあンぁあんス ダンスセクショおンぬおぉんっっヌ
(※ムロツヨシ風に。)

・野蛮な求愛

加藤夕夏 日下このみ 内木志 小嶋花梨

東由樹 河野菜々帆 石田優美

ダンスパフォーマンス後、曲突入!

ここの後半戦はほんと記憶に熱く残るやろなと
思う流れでした!

・友達

ここで流石 さやねえ 卒業liveなだけあって、……当所のファンの方々ならお分かりいただけるだろう
あのチームが復活していくんですよね!
祭りでしたよねあれはほんまに!

※ここからバカみたいにテンション上がるので酔い止めをのんでから読むのをおすすめいたします。

モニターにデカデカとある方々達の名前がどどんと出てきて!!(もちろん私は声をあげて叫びましたヨオオオオオオオオオオオオオオおおお!いやあれを目の前にして叫ばないのがおかしほどでしたものね?!)

・『俺らとは 』
山本彩 小笠原茉由

山口夕輝(ほんといい名前。。推してた一人)

岸野由里香(人妻) 三秋理歩(※今も応援しとる)

嬉し泣きしてしまい 涙で前がほんとに見えないとは
この事か!と納得した。。。

そしてまさかの出ないだろうと思ってた女性人気
不動のセンターがあの曲が流れると共に
寸劇&エロイ パフォーマンス が開始される!
自分も推してる あの

奇才児 木下百花! !!!

・プライオリティー

マジで声が裏返って喉が裂けかけましたもん!
なかなか生ではもう観れへんと覚悟してましたが

実はTwitterで数日前 意味深な事を呟いてらしたんです!

※百花 ちゃん本人のsns。

最初この呟き見たときは何の事かもちろんサッパリ分からず また何か舞台のあれかな?
と思ってとら まさかの。。。。

さやねえ卒業に合わせての サップラーーイズ
やったんですねえエエエエ。。。!!!

そして百花ちゃんと言えば 女性人 メロメロの
あの寸劇!!!!

木下百花劇場を生で 体感!!!

生で女子達のアッツアツアツの激熱ジャーー!

のその興奮が覚めないそのまま の流れで

モニターに 横山由依ちゃんのビデオメッセージが
始り、

山田の菜々 氏の やらせ臭い 台本読んでそうな
想いのメッーセッジやってる途中で…

バン!!!

とハイエースの扉が開き さやねえが

『おい、お前もいくぞ』

と一言放ち 会場に 二人が登場❕❕❕

・太宰治を読んだか (めちゃめちゃいいき)

を熱唱し

・僕はいない

この曲であの渡辺美優紀が登場し
会場が熱狂の渦に!!!!!!

そして

さやねえ みるきー(渡辺美優紀)
だーなな(山田菜々)

のもう生で観れないかもしれんめちゃめちゃ豪華なトーク。。。。

しかと目に焼き付けましたよ。。

mcが途中入り 三人は舞台から はけて
曲と 山田菜々ちゃんの妹さんが感想を言ってまして、
それから

曲突入。

・カモネギックス

・甘噛み姫

・北川謙二

・僕らのユリイカ

・ずっと ずっと

さやねえが 今までの 8年間の想いを
語り、 ここで一旦 終了。。。。

さやねえコールと共に 会場モニターがついて
映像が流れる。。。

さやねえが降臨し 御本人らしい素直な気持ちを
言わはって

ここからは ホントに身体中の水分を涙に持ってかれました。。。。
だってあんなんずるいですやん。。
泣かへんってのが無理な話でっすお。。。

・忘れてほしい

・卒業旅行

※全員集合

山本彩 白間美瑠 吉田朱里 川上礼奈

渡辺美優紀 三秋里歩 山田菜々 小笠原茉由

上西恵 木下百花 山口夕輝 岸野里香 近藤里奈

木下里奈 木下春奈 門脇佳奈子 山岸奈津美

沖田彩華

・三日月の背中

ここで一期生(一人これなかった子を除いて)や
メンバーさん達の全員集合でマジで何度目か忘れるくらい泣いた。。。
もう特撮で言ったら 歴代のヒーロー全員いてる
やつですよ。。
いやむしろ それを越えてきた気したもの。。

当たり前か。。

・僕だって泣いちゃうよ(※はいもう崩れ落ちるほど泣きつかれました)

・青春のラップタイム
(これがとどめにガツンと来た。。)

さやねえが今、これからまた新たな物語をつくってくメンバー達に向けた 最高の言葉を残し、
それに答えるかのように メンバーさん達の

『さやねえ ありがとう』

この言葉を言わはる時に少し タイミングがずれてしまいグダッとしたけど
それも含めてNMBらしさ、良さであって
心暖まったですし 関西にNMB48とゆう 最高の
アイドルが うまれてよかったなと。。。思った。。。

だってNMBは私の青春の一部でしたから。。
応援していて メンバーさん達の成長する姿を見て
いたら自分も勇気をもらえましたし ほんと
テッパンで申し訳ないけども メンバーの子達の
一生懸命なところを見てると
『自分も頑張ろう』と何度も何度も何度も
思いました。 ほんと辛い時に彼女達が TVやラジオで頑張ってんの観たり聞いたりして たら心の支えになっとったんですよ。。


そして最後に 会場モニターに
メンバー 独り一人の さやねえにむけたメッセージ映像が流れる。。。

そして 山本彩とゆうアイドルの 8年間とゆう
時間 を振り替えり、今まで培ってきたモノを発揮し、ファンの方々に 支えてもらってきた
時が終了した。。。。

けども NMB48としてのさやねえは いたけど
ここから彼女の 活動にどう今まで以上に
かけ上がり 強くなってもっともっと 逞しく
なっていくのかが期待して 応援したいと
感じ、思う。

★あとがき★

最後まで読んで頂きありがとうございました。
live参戦して思った、または 覚えてた事を勢いで書いたので
途中途中 間違ってたり お見苦しい部分はあった
かもしれませんが それも含めて 楽しく
今回のliveに自分は行けたんだと、特別な空間をファンの方々、NMBメンバー達と 共有できたんだとゆうこと お伝えしたくて書かせていただきました。

ではまた 気が向いたら また、noteに何か書きに戻ってまいります。

それでは さよなら、 さよなら、 サヨナラ👋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?