見出し画像

辻利のわらび餅の話

母の知り合いの方からの京都のお土産で辻利のわらび餅を頂きました。

もうね、美味しいを通り越してものすごく感動してしまいました😭 
冗談抜きで涙が出そうでした。

元々わらび餅大好き、抹茶大好きですが、
ここまでのものに出会ったことがなかった!

💦💦もちろん、今までのが大したことないとかではないです!

ですが、これは書かずにはいられないと思いました☺️

その証拠にと言ったらなんですが、
わらび餅をお皿にドンっと乗せた瞬間わらび餅自体からものすごくかぐわしい抹茶の香りがきたので、

写メることも忘れ、付属のさらに良い香りの抹茶パウダーをかけた瞬間もう食べてました。笑

食べた後、
「あっ…写メるの忘れた…インスタのストーリーに載せたかった😭」と思いましたが
箱だけ残ってたので載せようっと。

はい、こちら。

この「辻利」というお茶屋さんは箱にもある通り、
萬延元年(1860年〜1861年)創業の老舗だそうで

そりゃあこんなにも素晴らしいお味なわけですよね😭 と思いました。
いや、この言い方すらも軽々しいくらい素晴らしいです。本当に言葉が見つかりません🙇🏻‍♀️

どんなわらび餅かは、羽田ショップさんから拝借させていただいた画像を載せるのでご覧ください。
(ホント撮ればよかった〜笑)

これを読んだあなたは
わらび餅は好きですか?そして抹茶も好きですか?

もしそうなら食べて欲しいっ!
でも高い!でも美味しい…

私は幸い頂いて食べましたがっ…。

もう既に「また食べたい😭🍵😭🍵🍵🇯🇵」で頭がいっぱいです🍵

ステキな味を教えて下さった母の知り合いの方と辻利さんに感謝です☺️

ありがとうございます😊 

いや〜これぞ日本の誇りですよね🇯🇵

#辻利  #抹茶 #わらび餅 #老舗 #京都 #お土産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?