見出し画像

今日はりんごとジャムの日

久しぶりにスリーグッドシングスやろうっと。
2021/01/12のスリーグッドシングス!

①明日からまた遠くに行ってしまう友人に最後に会えたこと。コロナもあるからきっと今年はもう会えないだろうな。
その子のママから手作り柚子ジャム頂いた。

②仲良くしてるお姉さんから連絡が来て、久しぶりに少し会えたこと。しかもワインジャムを頂いた。ジャムの日だった。
友人もそのお姉さんもコロナ禍なので短時間ではあるけど、ちゃんと待ち合わせして話すってだけでうれしい。

③旦那さんがわたしを呼ぶ時「りんご」って呼んだこと。
わたしの名前はとあるフルーツの名前。滅多にこの名前で呼ぶことはなく、基本は「きみ」、時々「お前」、ふざけている時は「ゴリラ」「さる」「ハゲ」ぴえん。
だから「りんご」って呼び方はかーなーりーのグッドシングスなのでした🍎