見出し画像

note今年の目標

バルセロナに来て4ヶ月が経った。
こちらはクリスマスに街中が休暇となる。クリスマスカードやメッセージが飛び交い、まるで日本のお正月だ。
クリスマス飾りはツリーもあるけど、画像のようにキリスト誕生のドールハウスみたいなものも飾る。かなり渋い。クリスマス飾りは1月6日の聖人の日まで出しておくのが一般的。

海外生活を記録するために始めたnoteだけど、趣味のお菓子作りやスペインじゃない料理で埋まっている。noteの内容がブレブレだから改めて考えた。

◾️ピンチョスやタパスのレシピブログにするつもりだった
◾️スペインでの育児を書くつもりだった
◾️文化の違いを記録したかった・・

あまり実行できていない。

今年からはちゃんと 海外生活ぽいことを中心に書こう。せっかくだし。

息子の保育園は午前中のみだし、週2でアルバイトしてるし、ワンオペだし、で時間が無いんだよなぁ。と愚痴りたくなるけど 時間は作るものだ。がんばろう。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?