見出し画像

学習メモ396

昨夜はめちゃくちゃ眠くてとっととお布団に入りました。9時半くらいだったかな…。コーヒーたっぷり飲んでいたので、一度12時位に目がさめて、また5時すぎにも目がさめたけど、寝た。おかげですっきりです。
寝る前に、眠いけどひよ音に戦いを挑んだら勝ちました。
起きてからもまた電車の中でひよ音に絡んでみたら、勝ちました。
ひよ音も寝ぼけモードかもしれません。(角交換してこないもんだから勝ったようなもの)

<詰将棋>
1手詰ハンドブック(以下駒サプリ)
・タイムアタック5分→77問(最高91問)
3手詰ハンドブック
・タイムアタック5分→46問(最高46問)
3手詰ハンドブックⅡ(復習)
・1〜10 →平均5.3秒、正解8問

<手筋>
簡単な詰めろ(苦手順)
・1〜81 →平均2.6秒、正解75問
基本の受け(苦手順)
・1〜76 →平均2.9秒、正解65問
両取りをかける(苦手順)
・1〜73 →平均1.9秒、正解72問
玉を正しく逃げる(苦手順)
・1〜66 →平均5.4秒、正解49問
数の攻め 足し算(苦手順)
・1〜62 →平均3.9秒、正解47問
安い駒から高い駒の交換(苦手順)
・1〜81 →平均6.5秒、正解51問
1手で飛・角を成る(苦手順)
・1〜60 →平均4.4秒、正解49問
歩の手筋(苦手順)
・1〜62 →平均10.2秒、正解34問

明日は会社おやすみとったので、土曜日に済ませる予定だった美容院や買い物を捌いていきたい。教室があるから関西ブロックCがフルで観れないんだよね…教室の日程入れるの失敗したなぁ。(´・ω・`)

それにしても寒い💦
今日も早めにお布団へGOします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?