見出し画像

学習メモ635

祝日ありがたや〜。ゆっくり睡眠をとって美容院へ。白髪撲滅!!!
夜は西尾先生のメタル談義を観てました。ふつうにかじりついていたので、お勉強はすすみませんでした💦
でも楽しめたから(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ!

<詰将棋(駒サプリ)>
・3手詰ハンドブック 1〜200 196正解4.7秒
<手筋等>
・将棋・詰みの基本手筋 重要手筋 12
・寄せが見える本 <レベル1>予習問題 5

久しぶりに豆を買ってコーヒーを飲みましたがやっぱり香りが良い気がする。目隠ししたらわからんくらいには「気がするだけ」ですけど(笑)
でも、ガリガリ手で豆を挽いてると気持ちの持ちようが違うかな、心に余裕をもてますねぇ。

今日のピヨ介。全くもっていいところなし。負けがこんでおります…。
手番を奪われて歩で王手ラッシュされてせっかくあつめた金駒ごっそり取られて負け…というパターンが何度か重なって今日は終わりました。
角渡すと100%負ける気がする〜(確認してないけど、体感として)
2枚の角でおいまわされちゃう。ぐぬぬ。ぐやじー!

角で追い回される一例w

相振りは1局だけ。昨日のボコられパターン、師匠に言われたように先に受ける方法で乗り切りました。焦って飛車を回ろうとするからよくない。
学習の成果はあった!負けたけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?