見出し画像

学習メモ1059

食べ過ぎで胃痛にやられてダウンしてました。なんてこったい。今日は頭痛もしてたので、胃薬とセデスをダブルで。嬉しくないダブル…。まだ胃が重いです。食べ過ぎ、ダメ、絶対。

しばらく浮足立っておりましたが、ひょんなことからぐぐぐぐっと落ち着きました。びっくりするほど落ち着きました。
御本人たち、またファンの方々の目に触れぬよう、慎重に書いてます。お名前も動画も消しました。あくまで私個人のお話であって他の方の推しへのスタンスに異を唱えるものではありません…ということで、自分の気持ちの変化を捉えるためにも、こうなった理由を2つ書いておこうと思います。

動画を掘れば掘るほどイベント動画が出てきて、アップしている方々には本当に感謝しかないのですけど、編集無しのものに入っている黄色い声や妄想目線の動画にだんだん耐えられなくなってきたのが1つ。
BLについてはバンドがらみでもまあ大昔からありましたしね、別になんちゃないんですが、ただスタンスとして「自ら見にいく」のと「流れてきたのがそれだった」は違うんですよ。BLに限らず男女の妄想動画みたいなのも結構あってね。
昔は同人誌での発表がデフォだったから、こちらからゲットしにいかねば目に入ることはなかったのですけど、今はそういうわけにはいかず、渦中にいるのがちょっとしんどい。これはもう単純に公式以外はすぐスワイプしてみないようにしました。

もう一つ、TikTok流してると動画に検索ワードがついてくるんです。何度も何度も身バレだの素顔だのリンクがでてくるから、昨日ぽちっと押してみたら、なんとまあさくっと、ええさくっと複数人のリアル垢にたどりついてしまいました。キャラ設定してるのに素の状態にこんなに簡単に到達出来て大丈夫なの?と思っちゃって。またずーん…。
わたくし若い頃から「キャラ設定されたバンド」をまるっとそのまま愛してきたこともあって簡単に素が漏れてしまっていることに、ちょっと残念になってしまって。

そもそも30年以上前なんて、アーティストのプライベートなんてそうそうわかんなかったもの。今はわかったとしても、もうね、どうでもいいんです。どうでもいいってのは語弊があるかもだけど。「作品」を愛したいというか。
創り出されたものは大変にかっこよくて、素敵なので応援はしたいです。ライブも行きます。ただファンであることを明示するのはやめました。これ書いたから誰かを傷つけてはいけないしね。

<デイリー手筋>
・寄せの手筋200 21〜40
<6月目標>
・二段コース問題集 35

久しぶりに次の一手やったら頭が働かなかったわ。
少しずつ量を戻していきましょ。
ぴよは棋譜を並べることを自分に課しているので、ウォーズのポナさん(練習用)に遊んでもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?