見出し画像

#860 お得な回数券に要注意!

整骨院や脱毛、英会話スクールなどをまとめて回数券を買うことで1回あたりの料金を下げるというビジネスが今や主流となっている

そこでトラブルとなっていることがある

自分が引っ越すこととなり、払い戻しに応じてもらおうとしたが、所規定により払い戻しないであるとか、回数券を使って予約しようとすると、なかなか予約が取れなかったりなど、お得に買ったはずなのに、うまく使えずに困っている人も一定数いる

回数券を買う際には使えなくなるというリスクも考える必要があり、また回数券の有効期限や払い戻しに応じてもらえるのかどうかなど細かいところまでチェックしておかなければトラブルの元となる

そのため、あまりに多くの回数券を一度に買ってしまうとお得なはずのものが最終的に大きな損害となる可能性もあるということを考えておかなければならない

回数券を買ったばかりで、ある日突然、そのお店が閉店となることもあり得るのです

特に、この夏休みを利用して、美容関係の回数券を買い、施術してもらうというような傾向があるため、よく考えて購入してもらいたいものだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?