見出し画像

テレビの過剰な演出!

警察24時の番組内で過剰な演出があり 謝罪に追い込まれた話

警察24時は私たちが見ることができない警察の仕事や犯人とのやり取りが見られるので 、多くの方に興味を持たれている

そのため 、制作する側は過剰すぎる演出をすることにより視聴率を稼ぎたくなる

制作する側はプロなため、 間違いではない内容をすごく 過剰な表現を使ったりして、私たちに興味を持たせる

演出はある程度 容認されるが事実と異なることを報道してはいけない

私たちは、ただ単に 放送を見ているだけなので事実と異なっていたとしても気づかないが当事者が見ると事実と違うことは明白だ

そのため、悪いことをしたのだから何を放送してもいいというようなことは決してない
事実に基づいて きちんと 放送してもらいたい

最近過剰な演出で謝罪するなどが見受けられる
ますます、 テレビ離れが進み、 信頼度が低下してしまっているのではないだろうか

目先の視聴率にとらわれず、未来志向で幅広い方が楽しんでもらえる番組を作ってもらいたいものだ
地上波業界が様々な動画配信サービスにより、低迷しているが地上波 ならではの番組はきっと作り出せると思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?