見出し画像

狙われるタイヤ!

スタッドレスタイヤを冬の時期に履く ユーザーが増えてきているため 、ノーマルタイヤとスタッドレスタイヤの2種類を保有し 、どちらか一方を自宅で保管するという形が増えてきている

私もそのような形をとっており 、常に裏庭の一角にどちらかのタイヤが置かれている

安いものではあるが 、ホイール付きのタイヤを保有することで 脱着が簡単になる

そのようなユーザーが多い中、 それを狙った盗難 事案が増えている話

タイヤはどうしても室内で保管することが難しいため 、外に置くことが多い
それを狙っているらしい

まさか 盗まれるとは思わないため 、しかも 裏庭の一角に保管しているので、わざわざ 盗みに来ないだろうと思うが施錠などをしていないため 容易に盗むことができる

また、そこで ひと手間かけて鍵のついた 倉庫 に保管しておかなければならないのかと思うと少し 残念に思う

どうしても かさばるものであるため 、どのように保管しなければならないか 今後考えていかなければならない

自宅の外に保管する際は特に注意しよう

同じことが自転車にも言えるかもしれない
自宅に保管しておく際にも鍵の施錠は忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?