見出し画像

パロディごっこ


頭の中に沢山言葉があるのにいざ書こうとするとへっこんで姿かたちが無くなるんだよな、なんなんだ…

今夜は中学生の気持ちになりたいのか、その時に聞いていた音楽をずっと流していました。
RAGFAIR、I WiSH、森大輔、FLAME、DEEN…
懐かしい…私の音楽の土台を作ってくれたみなさんたち。

中学生の時はとにかくCDを沢山買っていた。なぜだかは分からないけど
Mステに出てたGACKTが言っていた、
「CD屋に行ったらあ行から気になるものをカゴにとにかく入れていく」
っていうのが当時の私にはとても強く残ったみたいで、それのジェネリックのジェネリックをしていた。
音楽的に気になるものというかジャケ買いみたいな感じなのでGACKTとは全然違うのですが、まあジェネリックなので。
ジャケットとタイトルと雰囲気で決めてたなあ。それで出会ったたくさんの音楽たち。
FLAMEだって新譜のコーナーに並べられていたのを「うわこの人達イケてる」と思って手に取ったのが始まりだし。
なつかしいなあ、中学生の時の音楽への貪欲さみたいなやつかなりいいな。

逆に(?)音楽学校に行っていた時は幅広く聞くって言うことがなくて、なんかなぜか鬼束ちひろばかり聴いていた。
知り合いの人の曲を聴く機会がとても多かったからっていうのはあるな。わざわざ聞こうとしなくてもみたいな。
あと自分から探すっていうより教えて貰って聞くのが多かった気がする。そういう聞き方もあるね。

色んな時代の音楽との関わり方。





最近自分にご褒美という名の堕落をし過ぎていてやばいのでまじで何かしなくちゃいけないのに何もしてないから爆発しそう。
この世の甘いもの全部食べてるんか?ってくらい食べてる気がする
糖分とりすぎると肌が糖化してくすんじゃうらしいからそれを防ぐために抑えなきゃいけない。
しなきゃいけないのにできないのってなに?病的なまでになんだけど、笑えないくらいのやつ




今日はお風呂に入ったので超えらいしきれいだしいい匂いおばさん。


To Feel The Fire/RAGFAIR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?