難病になった母の姿を見て

とてもお久しぶりです。

現在、私はエンジニアの傍ら塾講師もやっております。

俗に言う兼業マン。

会社自体は兼業OKなので問題なし。


今回は、タイトルのとおりですが。


私の母は、国指定の難病を患っています。


具体的な病名は伏せておきます。


なんか嫌だから。


私が大学卒業し、その翌年弟も大学卒業タイミングで病気が発覚しました。


まさか母が難病になるなんて思いもしませんでした。


それは母が1番思ってると思います。


病気が発覚した年の夏、実家に帰ったときに、


母が「なんで私がこんなんになったんやろ…」


とても辛かった。


病気がわかって、自分を責め続けてました。


誰も悪くないんです。


ものすごく心が辛くなりました。



私が去年の10月、精神的に限界がきて爆発した時



母が「無理せんごとね(無理しないでね)」


そして、、、、最近、精神的ストレスからかご飯が食べられないとのことで入院。


果たして、私は東京に居続けてもいいのだろうかと。。


今、父が母の病院関係の書類とか全般やって貰ってて、弟も送り迎えとかしてるらしい。


私、何やってんだろって。


リアルな話をすると、今の会社にいる意義が全く見いだせない。


やりたい開発も出来たし、なんでも出来た。


だけど、、やりがいや将来が見えない。社員がどんどん辞めていく。


今の会社入ったら給料上がるって聞いたのに、


1年半上がらない。全く。この給料問題は現在協議中。


なんか何が何だかわからない。


やりがいが見いだせないので塾講師やってそれを保ってる。


あれ、、、これならもう佐賀に帰ろう。。

生活もギリギリ、障害対応の仕事は嫌いではないが、無知すぎるマクドナルドの店長にキレられる。。


いみわかんねぇなって。


てなわけでタイミング見計らって辞めます。


私が思うに、母は父にものすごく気を使ってて、


そのストレスのはけ口が私とのお茶会だった。


それが全くない。。


これは自分のためでもあるけど、家族のためだと。


話をつけて早いとこ佐賀に移住します。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?