見出し画像

実録・フラワーエッセンスを摂取して感じた心の変化と現実の動き方

フラワーエッセンスを日常に取り入れることに
よって、現れた変化について書いてみたいと
思います。

2月に入ってから約一か月、
今回摂取したエッセンスはフラワーエッセンス7種類と、
身体のチャクラに関するエッセンス7種類、
ホメオパシーなども併用していたので、
相乗効果でもあり、詳しいブレンドの内容は
お伝え出来ないですが、実録として
書いてみようと思います。


1.物事のとらえ方が変わり、それをすることで、
現実が動くようになった


以前だったら、断っていたような人からの
誘いも、損得なしに気軽に受け入れて
会ってみたら、そこから逆に問題解決の
糸口になって、物事が動いた、と感じる
出来事がありました。

今の現実から引いて物事を見ることができて、
自分の置かれている状況を客観視することが
できました。

2.自分だけで物事を解決しなくていいと
思えるようになった

以前だったら一人で考えて、解決策を
導こうとしていましたが、
決められないことはあえて天にお任せする、
ゆだねるという考え方になりました。

自分のこだわりがあったり、解決するには
こういう道だけしかない、と思うと、
もっと良い解決策から外れてしまうのかも
しれない、そう気が付きました。

例えばこの環境から離れた方がいいの?
などの決断もそうです。


3.即断即決、身軽に動くようになった


以前よりもフットワークが軽くなりました。
人の意見を受け入れやすくなり、柔軟性が
あると言われたり、考え方に幅があると
いわれるようにもなりました。

結果、人の協力を得ながら事業を考えることも
できるようになり、自分の世界が広がるようになりました。

私のような個人事業主は、やっぱり苦手なことは
人にお任せするというスタンスが大切だなという
ことにも気が付きました。

4.結局変わるのは自分だけれども、

それを手助けをしてくれるフラワーエッセンス


プライベートでも、自分だけで考えるよりも、
人に力を借りたり、一緒に考えてもらったり、
時には行政にお任せしたり、その道のプロに
お任せするなど、自分だけにとどめておかないことで
物事が好転することもあると身をもって実感しました。


一見マイナスの出来事も、良い方向に
好転するように一時的に苦しみを与えられる。

など、気が付かない間に、長い間しみついた
概念を自然に変化させ、心と行動の変化を起こす
ような、そんな効果の現れ方を私は感じました。

今回摂取したフラワーエッセンスの中に、
強力に変容を促すエッセンスが
入っていたからかもしれません。


フラワーエッセンスには目的がひとつひとつあるので、
お悩みに合わせて、何か、今の現状に合わせた、
自分に合ったフラワーエッセンスを
摂取することが大切です。


今の自分に必要なエッセンスであれば、
何かしら心に変化が現れてきて、
気が付いたら物事のとらえ方が変わって、それによって
現実の行動が変わり、未来がよい方向に
開けてくるかもしれません。

また変化した自分に合わせて、改めて必要なものを
摂取したら、その変化についても次回まとめてみようと
思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?