見出し画像

なぜ、あの人に惹かれてしまったのかな?引き寄せの正体

何故、あの人に引き寄せられるのだろうかと
考えたことはありませんか?

引き寄せの法則は、似た波動のものを
磁石のように引き寄せます。

その時のあなたの心の状態が、
引き寄せる人や、惹かれる人を決めます。

例え同じ人と知り合ったとしても、
時間が違っていたら、もしかしたら
10年前のあなたはその人に
惹かれなかったかもしれません。

誰を好きになるかは、環境にもよりますし、
それにより心の状態や在り方が作られます。

例えば自分の現状が苦しくて、ここから逃げたい、という願望があると、同じように現実から逃げたい、という心を持っている人を
引き寄せたり、惹かれたりします。


この人は私に似ている。
と思うと、安心するし、応援したくなります。


一見ふたりに共通点がないように見えても、
心の状態が似ているな、と感じることが
あります。


寒さを耐え忍び開花する梅


その恋は、どちらかの環境が
変わったり、そこから抜け出した時、
そこから抜けようと歩みだした時、
惹きあう力は弱まるでしょう。

誰を好きになるかも、あなたのその時の
心の状態の他、環境にも左右されるからです。

環境が変われば、心も変わります。


その人にとっての課題が、その時必要な
人と惹きあうことで解決されると、
それが不要なご縁ならば、
急に疎遠になったり離れていったりします。


まるで学びを得るために引き合っていると
思える関係は数多く目にします。


切ない気持ちも苦しさも、あなたを
輝かせるための学び。


不思議です。


季節の変化のように、人の心も変わりゆくもの




最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

今後も頑張っていきますので、
スキ・コメント・フォローなど
いただけますと嬉しいです✨

フォローしていただけましたら
お返しします💐

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?