ポジティブとネガティブ

ポジティブは、いい感じ
ポジティブなら、うまく行く
みんな、ポジティブを求めてる
たぶんポジティブは良い事なんだと思う

ネガティブを良くないみたいに言われるけど
でも、ネガティブも悪くないと思う
否定的や消極的に感じる時には理由がある
もしかしたら誰よりも早く
何かを感じてるかも知れない

ポジティブに先手を打つのも良し
ネガティブに予測し
攻略方法を熟慮するも良し
さりげなくかわしてみるも良し
何もせず、時が過ぎるのを待つのも良し
その場から、立ち去るも良し

ポジティブを意識する事は
ネガティブな気もするし
思いが頭と心とグルグル廻って
気がつけばポジティブとネガティブに
ただ揺さぶられている気がする

何だか、どちらも似ているような
どちらも遠くないような
どちらがどちらでも良いような
そんな気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?