父に優しくしようと決めた日

こんにちはこんばんは

おにまるです

私の父は公務員。

長年勤めていた会社を
来年で定年退職します

しかし事件が起きた。

なぜか今月急に
お給料を半分に減らされてしまったのです

マイナス12万円…

元々いくら貰っていたのか知らないけど

急に12万円も減らされてしまった父は頭を抱えています

(当たり前だよね)

家族もみんなびっくり

私もショックです

家のローンや電気代などは全部父が払っています

今月も40万円くらい入るつもりでやりくりしていた

しかし12万円減らされるとは思っていなかったため…

マイナスになってしまいます。

これは困った

父はかなりダメージが大きいらしく…

キリキリしています…

ある時父の後ろ姿が目に入りました。

後ろの髪の毛が白髪になっている…

黒髪が綺麗で若々しかった父が…突然白髪になり始めた…

これはそうとう精神にダメージがある…

実は私父のことが少し苦手で最近避けていたんです…

でも、この白髪を見て、なんだか可愛そうになってきてしまって

自分のことでいっぱいいっぱいでイライラしてしまい
関係ない父に思わずきつく当たってしまってた時もありました

その時を振り返ると涙が出そうです

だからこれからは、イライラしてても父に当たらずに優しく生活しようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?