今日見た夢

おはようございます

今日は雨です☔️

朝起きた時雪降りそう!と思って窓の外を見てました!

※長野住み

皆さんのところは雪降ってますか?

私は寒くて
朝6時に目が覚めました👀🕰✨

さてさて

ここから本題です

最近不思議な夢を見るんですよね🤔

皆さんは寝てる時、夢見ますか?

私は毎日見ます

今日は夢日記の話です

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

夢日記

夢日記とは
そのままの意味で
夢で見た事を日記に書いたものなのですが

夢の日記を毎日書いてると
現実と夢がごっちゃになるから
頭がおかしくなるとか
精神崩壊するーなんてことが言われてて
それを知って
一時書いていたけれど
怖くなって
書くのをやめていたのですが
あまりにも印象に残っていて
不思議な夢をたくさん見るし
面白い感覚になるので…
記録に残したいなーと思って
夢日記を再開しました!

※怖い夢もみますが
思い出したくないのでそこは書いてません(笑)

今日見た夢を
バーッとメモしたものがこちら⬇️

もう1つ映画が作れるんじゃないかってくらい
ストーリーがはっきりしていて
ちょっと切ない感じもあった

なかなか夢で見たものを言葉にするのって難しいんですよね🤔

だから伝わるか分かりませんが

顔とかもはっきり覚えてるんです

登場人物の名前は後付けですが(´-ω-)ウム

あと、独特な雰囲気と匂いがするんです

言葉では表せない…

うーん、もどかしい!

こんな感じで日記帳に
夢日記をつけています

もうちょっと語彙力があれば分かりやすく伝わるのかなと思うのですが

まぁ。そもそも夢って曖昧なものですし
これくらいがいいのかなって

皆さんはどんな夢見ますか?

最近夢占いが気になっていて

夢に出てきたものの意味や感覚などで今の心の状態がわかったり
この先の未来がわかる占いなのですが
その夢占いの本を本屋さんで見つけて
買おうか迷ってます🤔

自分が興味あるものは興味があるうちにやりたいですよね

また書店を覗いてみようと思ってます

ではでは今日はこの辺で

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?