【 小説⠀】明日死ぬとしたら。。。

こんばんわ

明日死ぬなら
何したいですか?

と聞かれたら

いきなりどうしたと

思いますよね

最近思うんです

みんな明日死ぬって言われたら

その仕事やりたいと思いますか?

その職場に毎日行きたいと思える環境整ってますか?

好きでやってる仕事なら止めはしません。

それがあなたの天職かもしれない🤔

でも、大体の人は
目の下クマできてますよ。

無理やり笑顔作ってないですか?

眠れてますか?

例えば、、

電車通勤、通学の場合……

朝無理やり冷水を顔にかけて

遅刻しそうな足を無理やり走らせ

好きでもない電車に乗り
(私は電車大好きですがね(´﹀`))

座れないストレスからイライラしー

みたいな

もう会社や学校に着く頃には既にヘトヘトじゃあありませんか?

それでいいんですかね?

あなたの人生それでいいんですか?

満員電車に乗りたいと言うならまぁ、止めはしませんけど。

少なくとも満員電車にぎゅうぎゅうに押しつぶされたいなんて人はいないと思います

これは例え話ですがね?

じゃあ何がしたいの?って話ですよ。

みんなに質問

明日この世界が滅ぶと言われたら?
何がしたいですか?

ぱっと思い浮かぶものでいいです


それです、それをやるんです。

やればいいんです。

私が言いたいのは
お金がーとか
時間が無くてーとか

言い訳ばーーーっかりする大人たちに

え?やりたいこと先延ばしにするとか
何歳まで生きるつもりなの?


と言ってやりたい。

明日死ぬかもしれない

それは、誰にも分からない

誰もがそうで、だけど誰も知らない。

この話は信じなくていいです。

信じてやった人だけ、この言葉の意味が分かりますから。

今やらないでいつやるの?

私はコンビニ店員

どこにでもいる普通の女。

これはそんな女の独り言。

明日死ぬなら、お腹いっぱい好きな物を食べて、眠くなってそのまま死にたいです。

好きな食べ物は

抹茶のポッキー

お寿司のマグロ

お母さんが作ったケーキ

お母さんがつくった肉じゃが

お蕎麦

焼肉

生野菜スティック

人参、じゃがいも、大根

カフェオレ味の食べ物

チョコ


もぐもぐŧ‹”ŧ‹”( 'ч' )ŧ‹”ŧ‹”


どっかーーーーん。。。


『 明日死ぬとしたら』

~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?