見出し画像

オライリー・オートモーティブ【ORLY】銘柄分析

第2回目のnoteは、オライリー・オートモーティブ(ORLY)の銘柄分析です。


ORLY店舗

オライリー・オートモーティブは、自動車部品、工具などの自動車アフターマーケット製品を販売する会社。


ORLY株価(IPO~現在)

ORLYは、1993年に上場し、投資家に莫大な利益をもたらしました。

ORLY株価チャート(10年)

過去10年間でも、株価は7.6倍になっています。

これだけ上昇しているので、かなり割高なのかと思いきや、予想PERは20.8倍。S&P500のPER19.1倍と同じくらいです。

また、売上高成長率も1桁台の年が多く、高成長企業ではありません。

今回の記事では、低成長のORLYが、なぜ市場平均を大きく上回るパフォーマンスを上げることができたのか解き明かしていく回です。事業内容や私が投資する理由についても書きました!


noteについて
・noteでは、銘柄推奨が禁止されています。noteで取り上げる銘柄は、わたしが実際に投資して、最低でも5年以上保有する銘柄です。
・noteは、すべて1記事あたり500 円で設定しています。
・ブログで書いていた銘柄分析記事との違いについてです。投資する際に、確認する財務指標について全て公開しています。1企業に対するリサーチにも時間をかけているため、文字数はブログ記事の2倍程度となっています。
・note記事内容に関するご質問は、TwitterのDMやブログ問い合わせフォームで受け付けています。
・noteを始めた経緯は、ブログ記事をご覧ください。


どんな会社?

ここから先は

5,903字 / 94画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?