見出し画像

スプリンターズステークス結果・ハズレ(さすがG1)

秋のG1初戦

私の本命ママコチャは惜しくも4着。。

連覇ならず。。

そして優勝した

13番 ルガル


素晴らしいレースでした。

西村淳也騎手、おめでとうございます🎉


高松宮記念の骨折からの休養明けを、私は評価しなかったんでね。

さらに、枠も外め、内には有力馬が勢ぞろい。

という理由で馬券からは完全に外してました。

2着のトウシンマカオも、この馬は内枠より外枠、さらに差し馬。となれば、前にママコチャ、マッドクールがいれば、進路塞がれるのではないかとの判断で馬券に入れなかった。

なので、今回の予想は完全に私の間違った予想だったんだけど、

だがしかし

改めて、中山外回りコースは

内枠


でしたね。

まぁ、13番と外めのルガルが1着になったとはいえ

あれだけスタートが評価されてた、しかもモレイラ騎手をもってしても、届かない。

さらに、1番人気のサトノレーヴさえ3着にも入らない。

逆にあれだけ内枠より外枠のほうが得意と言われてた、トウシンマカオが2着。

あの最後の坂を登り切るスタミナ

ピューロマジックがねぇ、おっ、いけるか?と思いましたが、やはりあれだけスタートダッシュやっちゃうともちませんでしたね。(ママコチャもちょっと体力きつかったかなぁ。。)

けど、このお馬さん(ピューロマジック)、3歳馬のしかも牝馬ですからね。

これは来年楽しみ?いえ、これからのスプリント戦、楽しみな1頭ではないでしょうか?私てきに要チェックお馬さんです^ ^

あと、応援してた、ウイングレイテスト。(14着)

いやぁ、悪くなかったと思いますよ。

スタートも、まさかのビクターザウィナーより前に出て、内枠コース取りましたからね。

最後の坂がもたなかった。。。

これはねぇ、7歳馬だからなのか?

内をとっても、外枠からの内というのは、それだけで体力取られたのか?

その両方なのか?

ピューロマジックでさえ、最後は沈んでいったところをみると、ペース配分が難しかったかなぁ。内枠なら、もっと楽に走れたかも?と、ちょっと現時点では、私も判断が難しいですね。

内枠でもママコチャでさえ届かなかったわけだし。。

いかに、このコースが瞬発力とスタミナ、両方必要か?

その両方を見事にやってのけたルガルは、やっぱりすごかったですね。

いやぁ、馬券は外れたけど

やっぱりG1は違いますね^ ^

中身が濃すぎる!😅


今回のレースは、かなり勉強になったというか、

もっともっと予想の精度をあげたい!っていうやる気につながるレースでした。


ちなみに、だんなもハズレました。

また来週。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?