見出し画像

コロナっておさまったっけ?

5月3日

ゴールデンウィークの半分かな?

今日も1日バイトで、午前中のバイト行ってきたんですけど、

もう、観光名所が、

人・人・人!

こっち、普段は田舎の静かな町なんですけど

今日は、観光名所の駐車場が満車みたいで、道路が渋滞している。


?????????

えっと。。

コロナっておさまったっけ?

まだ、感染者数、3桁、4桁ですよね?

田舎だから大丈夫だと思ってるのか?

マスクなしの人もちらほら。。


いや。。

何気に怖いんだけど。。

その観光名所、通勤路だからさぁ。

通らないといけないんですよ。


まぁ、たしかに、もう3年目ですしね。

今日はこっち、めちゃくちゃ天気いいし、過ごしやすい気温だし。

私だって、バイト休みだったら出掛けたいもん。


ただなぁ。。

それでもやっぱりなぁ。。

人混みは避けるかな。


なんかさ

ここんとこ、ニュースは

知床の観光船

ウクライナ

山中で人の骨が見つかった事件

そしてゴールデンウィークの人出

天気

が主な中心で

コロナ、どこいった?って感じがするのは私だけなのかな?

まぁ、これで少しでも景気が回復してくれればいいんですけどね。

景気も二極化してる気がするのは私だけなのかなぁ?

儲けてるところはめちゃくちゃ儲かってるように見えるし、

そうじゃないところは、先行き不安しかない!みたいな。。

もちろん、うちの会社は後者ですけどね。。(苦笑)

ゴールデンウィーク明け

第7波?がきませんように。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?