見出し画像

300日連続投稿記念。成績発表!

こんにちは。ももバナナです🍑🍌

昨日の記事で毎日更新300日達成しました🌟


ということで、恒例の成績発表です。

今回は、前回の200日との比較です。

まずは前回200日達成の時の成績は


画像1

こんな感じでした。

で、今回は


画像2

こんな感じです。

嬉しいことは、上位にある記事が引き続き読まれていることです。

よく、初速が大事って言いません?

特に、古い記事ほど埋もれてしまうので、それでも、何かの縁で読まれているということは、私にとって嬉しいことです。


300日更新して思うことは、

200日から300日は長かったです。

やっと、ここまできたか。っていう感じです^^;

私にとって200日から300日の100日間は

プライベートにおいてもいろいろなことがあった時期で

教典よりも、その時の心情をnoteにアップしてる方が多い100日間でした。

それと、別にネタが切れたわけではないと、自分では思っているんですが、やはり、書いてる内容がかぶってきたなぁと思います。

たぶん、この200日から300日の間で

「過去記事にも書いたと思いますが」

という言葉が頻繁に使われるようになったと思います。


ビュー、コメント、好き

に関しては、完全に私の力不足です。

ただ、批判覚悟で言いますが、

現時点での私は、あまりそこにこだわっていません。

もちろん、いかに、たくさんの人に読んでもらえるのか?という意識やそれに対する努力というものは必要だと思います。

ただ、今はそれよりも、自分とnoteとの向き合い方を確立させたいと思っています。

なんていうんでしょ?

テレビでいうと、「定番化する」って感じですかね。

毎週日曜日の夜8時からは大河ドラマで、1年放送。

視聴率も意識はするが、だからといって、打ち切りはない!

どんなに視聴率が悪くても1年放送する。

そういう環境を自分でも作りたいと思っています。

365日まであと65日。

頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?