見出し画像

うちの会社よ。タイミー入れてくれ。

うちの作業場

とうとう、副業組が本業の人数より多くなった。

で、副業組は当たり前だけど、本業が優先で、本業が休みの時にうちに来ることになっている。

副業組のうちの2人は、本業が土日休みの人なので、週末出勤が固定されてるんだけど、残りの副業組は本業のシフトが決まらないとこっちもわからない上に、副業組の希望出勤日が重なったりする。

では、これによって何が起きるか?というと

人数が足りる日(なんなら副業組の希望出勤日が重なれば人数が余るくらい)、と人数が足りない日が生まれる。

💢

それって意味あんのか?

結局、今回も2回、シフトまわらず。。

案の定、文句を言うおっさんが文句言い出した。

こんなことなら、うちの会社も

タイミー入れてくれよ。

その日の人数さえ確保できればめちゃくちゃ助かるよ。

そっちの方が、中途半端な副業組だかスキマ時間の副業組よりずっとマシ。

しかも、副業組のほとんどが、これもまぁ当たり前っちゃ当たり前だけど、夕方からの出勤のみ。

・・・。

いや朝がほしいねん!

今のところ週末の朝はほぼ1人少ない人数でこなしてる。

仕事量マックスなのに。。

しかも、副業組は本業にイレギュラーが発生すれば、簡単にこっちの出勤ドタキャンするからね。

さらに、本業のシフトもギリギリにならないと貼り出されないみたいで、こっちはさらにギリギリで作成しないといけない。

副業組のほぼ全員が

週一か週二だよ。

ね?

タイミーの方が絶対いいよね?

うちの作業場も慢性的に人手不足だからさ、週一だろうが週二だろうがいないよりはマシなのかもしれないけど、よくよく見たら

あんまり意味ない気もする。

実際、作業場本業組の労働時間、そこまで減ってないもん。

まぁ一日休みが増えるだけでも大きいのかなぁ?

けど、ほんとそれくらいよ。

それもギリギリだからね。

これだけの人数いてシフトまわらないってマジ意味わかんない。


誰かうちの会社にタイミー入れるよう言ってくれないかなぁ?^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?