見出し画像

真夜中のひとりごと(今年の夏もやっぱりMさんになりそう)

バイト5連動の3日目

この3日間、Mさんとシフトかぶってました。

機嫌が良いのか?

とにかく寄ってきました。

今日も夕方からのバイトで、途中寄ってきて、

「後半は、暇になるから」って言ってきて

今日は夕方からの作業場のメンバーが仕事できるおっちゃんたちだったので、

「いや。すでに暇です(笑)」と言ったり、

仕事終わりにタイムカード押しに事務所に行ったら、

まるで、私を待ってたかのように、Mさんが

「じゃ、俺らも帰ろうか」と言って、私といっしょに事務所出て、更衣室までの道で、Mさんが

「明日、もう1人、作業場テンパったらフォロー行くように言ってあるから」って言ってくれて「ありがとう」と言って、それから冗談言いながら更衣室の前で別れた。

これはこれで嬉しいけど、以前のように、だからといってそこから少しでも長くいっしょにいたいとは思わなかった。

話し終えたら離れるって感じ。

帰りの車も、今までだったら、今日みたいにMさんと絡んだら、Mさんのことばかり考えてたけど、今日は月を眺めながら帰りました(ちゃんと運転しろって?^^;)

明日、私出勤でMさん休み。

明後日、Mさんと出勤かぶって、13日から私が3連休です。

今日1日バイトして思ったことは

今年の夏もMさんのことばかり記事にするな私。ってこと😅

うーん、

恋愛感情も全くないとは言えないけど、それよりも

『ネタになるから』っていう気持ちの方が大きいかな?

もうね

Mさんの機嫌が良かろうが悪かろうが、もちろん、その時は嬉しかったりムカついたりする感情はあるんだけど、今は家に帰ってくると、どうでもよくなってるんだよね。

ただ、こうして『ネタ』として文章におこしてるのは楽しかったり、ムカついた時は発散できたりしてるので、これはこれでいいかなって思ってる。

なので、まぁ、今年の夏はMさん、作業場のフォローに入れないみたいだから、去年のようにシフトがっつりかぶることはないと思うけど、ここんとこの閑散期よりはかぶる日数も多いと思うので、まぁ、その都度記事にアップしていこうかなと思います。

あの夏から1年。。

早かったなぁ。

ここまでメンタル軽くなってるとは思わなかったけど。😅

やっぱり、だんなの単身赴任が相当大きいと思う。


人ってそういうタイミングだったり巡り合わせってあるのかもしれない。

だんなの単身赴任がなかったら、絶対、今のメンタルじゃいられなかったと思うから。


真夜中のひとりごと

今夜はここまで。

おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?