見出し画像

真夜中のひとりごと(そうやって少しずつ変わっていくのかな?)

夕方からのバイトも、作業場は忙しかった。

というより、仕事の遅いおっさんのせいで、みんながそいつのフォローしながらの仕事だったので、忙しかった。

なので、ここんところ、部下君の顔は見るけどからんでない。

Mさんとはちょこちょこからむけど。。

Mさんとシフト作成の居残り。

予定通り、出来ました🌟

作成しながら、時々脱線して、そのたびにMさんが

「仕事終わらん!」と言って戻るの繰り返し。^^;

事前に、Mさんから大まかなシフトができてたんだけど、

その中の1日だけ、Mさんが作業場に入ってくれる日があったんですね。

そこだけ、私とペアになるように印がつけられてたんですよ。

それが一番嬉しかった。

さらに別の日に、部下君が作業場に入ってくれる日があって、Mさんが

「この日は部下とももバナナさんが組んでくれないと」って言ったので

「あら?いいの?部下君といっしょに仕事しても。Mさんやきもちやかない?」って聞いたら

「ひっつくなよ」って言うから「無理」って返した。^^;

そうやって、結局1時間くらいかかったのかな?

いっしょに事務所出て、「ジュース欲しい?」って聞いたら「欲しい」って言うから奢ってあげた。

そこで別れたんだけど

やっぱり楽しいだけだった。

それ以上でもそれ以下でもない。

楽しかったという気持ちしかない。

もちろん、もっといっしょにいたいという気持ちもゼロじゃなかった。

けど、明日、私は休みだけどMさんは朝から出勤だから、早く帰らせてあげなきゃっていう気持ちの方が強かった。

そして、駐車場までの道を歩きながら思ったことは、Mさんより部下君とのからみが少なかったことが気になった。

これから春休みに突入すると、今日のように、作業場も部下君の部署も忙しくなって、出勤がかぶってもからむことが少ないのかなぁと思うと、そっちの方がさみしいと思った。

そうやって、部下君とも、親離れじゃないけど、少しずつ変わっていくのかな?

そういえば、これを書きながら気づいたんだけど、

シフト作成しながら、話脱線したりしてたけど、ここんところ

Mさんと合わないなぁとは思わない。

合うとも思わないけど、普通に会話できて、ガハハと友達のように笑ってる。

そう。

Mさんが私のことをどう想ってるんだろう?って思わなくなった。

だからラクになったんだね。(苦笑)

恋してる時は、当たり前だけど

もっと私に興味を持ってよ。

もっと私を構ってよ。

私に優しくしてよ。

って思ってたから、Mさんの態度や行動、発言に一喜一憂してたけど、

今は、嫌われてなければいい。機嫌がよければいい。くらいの感覚になってる。

時間って、ほんとすごいね^^;

そうやって、何もかもが

少しずつ変わっていくのかな?

真夜中のひとりごと

今夜はここまで。

おやすみなさい🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?