言って後悔したことは結局いつか言う


うーん。ややこしいタイトルです(苦笑)

要するにですね

友人・知人・同僚・上司との会話で

「あれ言わなきゃよかったー」

ってことありませんか?

そして


「嫌われたらどうしよう」


と激しく後悔することありませんか?

私は10代のころ、これが特に激しくてですね

家に帰ってから

次こそは余計なこと言わないでおこう

と心に誓うんですが、

草の根も乾かないうちに、同じことをやっちゃうんですよ。



いや。普通に自業自得やん?



はい。わかってますがな。


だけどやっちゃうから悩んでるんだよ。


私が読んだ本の中には

◯ 一度紙に書いてから言ってみようとか

◯ 一度深呼吸してから一泊おいて言ってみようとか

◯ 事前にシミュレーションしてから言ってみようとか

役に立つのか立たないのかわからないことが書いてありましたが

まぁ、LINEやメール、SNSに投稿する場合なんかは上記のことは役に立つと思うけど、リアルタイムで会話してるときに、深呼吸してから返事したらひくでしょ?^^;


そこでですね

ももバナナ的に行き着いた答えが

言って後悔したことはいつか言う

ってことです。

ここからは有料です。

課金して、金返せってなる可能性大ですが

そこはギャンブルに負けたと思ってチャリンとおとしていただき

読んでよかったと思っていただけたなら

これほど嬉しいことはありません。


ここから先は

588字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?