見出し画像

晒すのだけはやめてほしいな

なんか、ここんとこ人気?登録者数が100万人以上の

YouTuberが、女性関係でもめている。

で、そのほとんどが暴露合戦というか

女性側が、相手の個人情報をネットに晒してるんだけど、

気持ちはわかるが

晒すのだけはやめてほしいなぁ。

と思う。

たしかに、相手に落ち度があるのかもしれない。いや、あるのだろう。

自分がこんなにもひどいことされた。

許せない!

その気持ちはわからんでもない。

けど、やっぱり

一度でもネットにアップしてしまったら、拡散して、削除しても残るんだよ。

今は、デジタルタトゥーと呼ばれているけど、その人が有名人であろうが一般人であろうが、一生消えないんだよ。

だから、感情にまかせて、ネットにのっけてしまって、あとで後悔しても遅いんだよ。


それにしても。。。

それにしてもである。


恋愛って

拗れるとほんとこわいよなぁ。


って思う。

お互いが同時に、別れましょ。ならいいけど

片方が相手にがっつり惚れちゃってる場合は拗らせるよね。

いやぁ、別れたらいいだけでしょ?って思うかもだけどさぁ、そこは感情がついていかないよ。

特に恋愛は、そんなスッパリ割り切ることなんてできないよ。

だいたい、悲しいがマックスに達したら、次に出てくるのは

怒りという感情。

まさに

可愛さ余って憎さ百倍


テメーだけ、のうのうと幸せになんかさせねーからな。的な。(苦笑)

そうすると、

今はネットに

晒すという行動に出る。

で、これもだいたいなんだけど

ぶっちゃけ、相手にも多少の非はあるんだよね。

ここが厄介なところで、晒された相手がなんの落ち度もなければ、晒したところでなんの効果もないが、多少、相手にも落ち度があるもんだから炎上する。

拗らせるよねぇ(苦笑)

今の時代、晒すことがひとつの復讐?の手段であるのかもしれないけど、

私は、

それだけはやめてあげて

と言いたい。

気持ちはわかるが、それでスッキリした人ってあんまりいないんじゃない?

晒した本人も、余計傷つく場合の方が多いと思う。

ニュースや報道をみてても

完全に。どうみても被害者なのに、その被害者に誹謗中傷する人がいるんだよ。

だから、晒すってことを甘くみちゃダメなんだよ。

晒すことはとてつもない覚悟と勇気がいるんだよ。

私が思う一番いい方法は

離れること。


相手から一刻も早く離れる。

悔しい。辛い。離れたくない。別れたくない。

わかる。

でも、もう元には戻らないよ。

よほどのことがないかぎり。

たとえ、自分が負けても、離れて勝つことってあるんだよ。


どうかネットに

晒すのだけはやめてあげてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?