見出し画像

5連勤2日目(休みたいけど出勤してた方がいいという矛盾)

もう

朝が辛い!


昨日の夜は眠れなかったから余計しんどかった。。

けどまぁ、起きてしまえばね。

そのまま出勤できるんだけど。。。

でも、今朝は短時間労働だったのに、終了時間までが長く感じた。

今日も一日バイトで、このあと夕方からの出勤な上に苦手男もいっしょだから、めっちゃ憂うつなんだけど、どうやら、今夜はそこまで仕事量が入ってないみたいで、もしかしたら、予定より早く仕事が終わる。。かも?^^;

いやしかし、期待はしないでおこう(苦笑)

で、前回5連勤、2日休んでまた5連勤。。

部下君の部署にいる社員さんが

「ももバナナさんって、めっちゃ働いてるけど、仕事好きなの?」って言われた。

「まさか!休みたいけど、おばちゃんがドタキャンするから入ってるんだよ」って言ったら「ふーん」って、あんまり納得してない感じ?

まぁ、たしかに、ここんとこ微妙なんだよね。

年末年始はハードすぎて、とにかく

休みたい!

っていうのが一番だったのに、

お正月あけて、閑散期に突入して、なのに4連勤、5連勤って連勤だらけだけど、かといって、じゃあ休みの日は?って思うと、

たしかに、やりたいことあるし、実際やってるんだけど

それでも休みのたびに何かしたいわけではない。

基本的に私はインドアで引きこもるタイプなので、休みの日は

何もしない。動きたくない。が基本なんですね。

けど、もうアラフィフになってくると、

何もしない。動かないでいると

逆に体がしんどくなってきた。


しんどいというか、

ダル重!


これが、何気に辛い。

だったら動けよってことなんだけど、だから

動きたくないと動かなきゃのせめぎ合いなんですよ^^;(なんのこっちゃ?^^;)

いやぁ、ここにきて、年とると体の老化ってこうなるんだぁ。っていう体験を今、してるって感じですかね。

若い頃というか、ほんと最近まで、ぐうたらぐうたらするのが至福の時間だったのに、去年後半?あたりから、至福じゃなくなってきた😅

なので、だったらバイト行ってた方が

お金は稼げるわ、健康にもいいわ、で、得しかなくね?^^;

実は、この5連勤が終わったあとは3連休なんですね。

で、初日はやりたいことあるので予定入ってるんだけど、残り2日が未定。

結局、引きこもりそうだけど、まさか、休みの日について悩む人生がくるなんて思わなかったな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?