見出し画像

時の流れに身をまかせ〜♫

何をやっても上手くいかない時がある。

イライラして、モヤモヤして


それでも解決しない。


というか、どうにもならない。


だったら、あきらめるか

時の流れに身をまかせるしかない。


変える勇気もない。

ひたすら、白馬の王子がくるのを待つのか?


残念ながら、人生、自分が動かないことには、物事は進まない。

そういう風にできている。

自分から動かないのであれば、やっぱり


時の流れに身をまかせるしかない。


永遠に身をまかせるのもアリといえばアリかもしれないが、それはそれで、少しずつ景色は変わると思う。

この場合の景色というのは、気持ちの変化のこと。

何もしなくても、動かなくても、

心の変化。気持ちの変化というのは、必ずある。


私は、今、時の流れに身をまかせたばかりの状態。

これから、ゆっくりゆっくり、その流れに身をまかせて、自分なりの場所にたどり着けたらなと思う。

たどり着いた場所が、素敵な場所であろうが、何もない場所であろうが、悲しい場所であろうが、

たどり着いたなら、そこから踏み出して、歩き始めるということだと思う。


「教典」もまた、始めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?