見出し画像

とうとうこんなことになってしまいました。

結論から先に言いますと



朝、鏡を見たら、頭の頭頂部がほぼ


白髪になってました。


ええ。

いきなりです。

昨日の夜は普通でした。

昨日も普通にお風呂に入って、普通に髪の毛も洗って

洗面所で普通に髪の毛ドライヤーかけて。。。

もちろん、鏡を見ながらですから、その時もなんともありませんでした。

なのに、朝、洗顔しようと洗面所の鏡の前に立つと

めっさ白い!


良いのか悪いのか?

髪の毛全体ではなく、ほぼ頭頂部だけです。

自分で言うのもなんですが、けっこう

醜いです。


まぁ、びっくりしたけど、完全に

ストレスでしょうね。


私の場合、ストレスで禿げるんじゃなくて、髪の毛が白くなっちゃったみたいです。

すぐ、美容室予約しようかなぁって思ったんだけど、

こういうのって、髪を染めたところで、たぶん、またストレスかかると白くなっちゃうんじゃないですかね?

わからないけど。。

あまりに突然というか

寝たら髪の毛がここまで白くなる?っていうくらいの変わりようだったので、ストレスかかると、とうとうこんな風にまでなっちゃったんだって。。。

とりあえず、私、帽子がそれなりの数あるので、しばらくは帽子でやり過ごそうかなぁと思ってます。

いやいや、さっさと美容室行け!とも思うんだけど

ここんとこ、けっこう出費が増えてるんですよ。

それが一番の理由かな。

これで美容室行って、3日もしないうちにまた白髪が見えたら凹みハンパないし。。。

もう、なんか

自分でどうやって過ごせばいいのかもわからない。

まぁ、休みの日は1人で過ごして、それはそれで別にいいんだけど

楽しいか?って聞かれると

そこまで癒されるわけでもないし、そこまでめちゃくちゃ楽しいとも思わない。

休みの日のたびに映画観に行ったりショッピングモール行くわけでもないのでね。

まぁ、

知らんがな。って話なんですけどね。

とうとう体にまで異変が生じてしまうところまできちゃったかって感じですね。

これ以上何があるんだろ?

まぁ、今のところ

普通にバイトにも行けてるし、ご飯も食べれてるし、手も足も内臓も?^^;

今のところ普通なんでね。

そこはありがたいですね。

嫌なことがあっても

落ち込むことばかりでも

五体満足で生活ができるありがたさ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?